電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月の終りに鹿児島&屋久島に旅行に行こうと思っています
屋久島まで指宿からトッピーで日帰りしようと思うのですが、、、
無謀でしょうか?
行きたいところ等、今以下のように考えています
・10時05分着、16時15分発のトッピー利用
・レンタカー利用
・できれば島内1周したい
・白谷雲水峡へ行きたい(よく写真である渓流をみたいのですが30分コースで大丈夫でしょうか?)
・世界遺産地域に立ち寄りたい
・滝は見れるものがあれば途中でみたい
・食事の立ち寄りはなし
以上なのですが、、、いかがでしょうか?
よくご存知の方、また実際にこのような行程で行かれた方、アドバイスお願いいたします

A 回答 (2件)

時間的にぎりぎりかもしれませんし、丁度いいかもしれませんし。

しっかりここには○時着○時発みたいにかいて計画をしないといけないかもしれませんね。どこにも寄らないでぐるっと一周で3時間から3時間半くらいかかります。白谷雲水峡まで港から一時間くらい。センピロの滝まで港から30分くらい。そこから一時間くらいのところにオオコの滝があります。途中に平内海中温泉があります。丸見えの自然温泉です。女性ははいるのに勇気がいると思います。港から一時間ちょっとで紀元杉にいけますが、時間的に厳しいかもしれません。トッピーはすぐ欠航になるので天候にきをつけてください。強風、波、すぐ欠航です。                                                    
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
トッピー、すぐ欠航になるのですね。。。(焦)
その時の対策も考えておくことにします。。。
ありがとうございました

ムリ、ということはないでしょう。

。。ただし、長居しないようにどこでも気をつけないと・・・ 
あとは道に迷うのも厳禁です(あまり迷う余地もなさそうですが・・・)

取り敢えず、ガイドブックみながら、モデルコースくんでみられてはどうですか?(走行距離や見学時間を勘案した上で・・・) 
事前の準備と、当日それに沿った行動をきっちりできることとが、うまくいくカギです。
(行き当たりバッタリだと嵌まりますよ・・・!)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません
ガイドブックで調べてみました
どうしても白谷雲水峡は外したくないので
欲張らないでそこをメインにコースを考えようと思います
ありがとうございました