ある所にメールを送信すると、

"This report relates to a message you sent with the following header fields:……"

で始まるメールが届き、こちらから送信したメールと「.dat」の拡張子がついたファイルが添付されていました。届かないで戻ってきたのだということは予想がつきますが、その理由として末尾に、

"Reason: recipient reached disk quota"

と書かれています。

 これはどういうことなのでしょうか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

容量オーバーだと思います。



長期間メールを読んでいないか何かで、
サーバにメールがたまってしまい、これ以上受信することができないのでしょう。

そのメール以外に連絡をつける方法があれば
メールを受信・削除して容量を確保するよう伝えてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 相手は業者なんですけど、やれやれですよね。

お礼日時:2001/10/15 19:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送信できない。**Message you sent blocked by our bulk email filter**

メールを送信したら「**Message you sent blocked by our bulk email filter**」という件名でMAILER-DAEMONからかえってきてしまいます。

--本文の一部--
Your message to: 相手のメールアドレス
was blocked by our Spam Firewall. The email you sent with the following subject has NOT BEEN DELIVERED:

Subject: 件名

-----

これはなぜでしょうか。
原因がこちらか相手かの切り分けもつきません。。。
お願いいたします!

Aベストアンサー

スパム対策ツールが通信をブロックしたというメッセージです。
プロバイダがスパム対策を実施していてそのチェックにかかった可能性がありますね。
プロバイダの情報を調べるかプロバイダ名を公開下さい。

QRecipient address rejected: User unknown in local recipient tableのエラーについて

自動配信しているメールがあるのですが、
ある所からここ2週間ほど続けて以下のエラーメッセージが出ます。

< #5.0.0 X-Postfix; host xxx.xxx.xx.xxx[xxx.xxx.xx.xxx] said: 550 <メールアドレス>: Recipient address rejected: User unknown in local recipient table (in reply to RCPT TO command)>

User unknown in local recipient table とありましたので、アドレスのユーザー部分の間違いだろうと思い確認したところ、エラーは出ているもののそのメールは相手側には届いているとの返事が返ってきました。
となると、アドレスの登録間違いではないということになると思うのですが、これ以外で原因として考えられるものはあるのでしょうか?
もしお分かりになる方がいらっしゃっいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

メールボックスが存在しないというエラーです。
相手のメールサーバ管理者へ、このメールのヘッダを添えて問い合わせた方が良いです。

QQuota exceeding warningというタイトルのメールが届きました

メールの本文は以下の通りです。
Warning!
Your mailbox quota was exceeded. All messages to your address will be rejected.
Please, free space in the mailbox or contact server administrator.

意味はわかりますが、どのように対処すればよいかがわかりません。
ご存じの方がいらしたら、よろしくお願い致します。
(ちなみにメールの送受信は支障なく行えています)

Aベストアンサー

差出人アドレスのwis-k.co.jpの部分に心当たりがなければ無視しましょう。
ちなみにウィスケイ合資会社としてこのドメインを取得している会社は
実存します。しかし、ここを詐称することはさほど難しくありません。

それに、国内のサービスに英語のメールで容量不足だから云々は
無いでしょう。ちなみにReply-Toタグ或いは返信先は差出人と
同じドメインですか? 違うようなら絶対に返信してはいけません。
被害がただの悪戯から犯罪に発展する可能性がありますので。

Q送信相手に届いている?届いていない?

メールを送信後、相手にメールが届いているか否かを確認する方法はありますか?
ちなみに相手がそのメールを開いている、いないは別としてです。
アウトルックエクスプレスを使ってます。

Aベストアンサー

開いたかどうかなら「開封確認」。多用すると嫌われますけど。
http://broady.biz/howto/08.html

あとは、ないです。電話するなり「メール届きましたか」メールを送るなりしてください。

※メールは仕組みからして到着を保障/確認する仕組みはないです

Qe-mailを送信したのに、送信トレイにも送信済にも見あたらない

Windowsメールで、メールを相手と(確認の為BCで)自分のヤフーメールにおくりました。
でも、通常移動しているはずの"送信トレイ"と"送信済みアイテム"のどちらにも入っていませんし、下書きにもどこにもありません。
先方には聞けない相手なので、確認できませんが、自分のヤフーメールにはきちんと届いています。
これを直すのにはどうすればよいでしょうか?
(これと関係あるかどうかわかりませんが、メールを打っている途中で通常スペースキーで文字を右側へ推し進めていく操作ができなくなり、スペースキーを押す度に、文字が消えていきました)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールを送信トレイへ保存する設定です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009333


人気Q&Aランキング

おすすめ情報