ある所にメールを送信すると、

"This report relates to a message you sent with the following header fields:……"

で始まるメールが届き、こちらから送信したメールと「.dat」の拡張子がついたファイルが添付されていました。届かないで戻ってきたのだということは予想がつきますが、その理由として末尾に、

"Reason: recipient reached disk quota"

と書かれています。

これはどういうことなのでしょうか? 

A 回答 (1件)

容量オーバーだと思います。

長期間メールを読んでいないか何かで、
サーバにメールがたまってしまい、これ以上受信することができないのでしょう。

そのメール以外に連絡をつける方法があれば
メールを受信・削除して容量を確保するよう伝えてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 相手は業者なんですけど、やれやれですよね。