公式アカウントからの投稿が始まります

こんにちは。

来週付き合って半年になる彼の誕生日が来ます。今、付き合っているとは言えない状態なのかもしれませんが、プレゼントの時計と一緒に手作りのバースデーカードを送りたいと思っています♪(開くとケーキが飛び出るような)そこにメッセージを考えているのですが、今の状況が複雑なのでちょっと悩んでいます。

皆さんが今まで誕生日にもらったうれしい言葉やうれしかった言葉はありますか?

補足としては
・私(社会人)と彼(学生)は21歳です。
・5月の終わりに彼から離れようと言われました。(彼が脚の靱帯を切ったことや進路を考える時期で私に辛い思いをさせてしまうからと言われました。)
・プレゼントの時計は彼が以前から欲しがっていたものです。
・付き合ってるとは自分でもはっきり言えませんが、離れようと言われて一ヶ月ちょっとたった今は、以前よりいい方向に向かっていると自分では思っています。
・彼は来月手術で2週間ほど入院します。

なにかみなさんが感じたことや、誕生日についての意見があったら回答お願いします。

A 回答 (3件)

好きな人の誕生日を一緒にお祝いできる・・それだけで、私は舞い上がっちゃいますね^^

主人とは同じ誕生月なので、いっつも一緒にお祝いしてます。
私も主人の大きな手が大好きなんですけど、
「その大きな手でいつまでも私を包んでください」なんてメールしたりして・・。
「好きだよ」ってストレートに言うのがなんでしたら、「こういうところ、変わらないでいてね」と言う感じはどうでしょうか?

まだ、21歳とお若くていらっしゃるし、取って付けたような言葉じゃなく、飾らない素直な気持ちが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「好き」ではないけどそれが伝わるようなメッセージにしたいと思います。
「こういうところ変わらないでいてね・・」という感じもいいですね!参考になりました♪
好きな人の手ってすごく暖かくていいですよね。わかっていただけてうれしいです☆

彼が欲しがっていたものをプレゼントするのでしたら、きっと喜んでくれると思います。

手術することにも不安はあるでしょうから、カードには励ましの言葉を書いてはいかがでしょうか。
あとは「ずっと待ってる」という気持ちを伝えてみましょう。
落ち着いたら彼から連絡が来るかもしれません。それまではつらいでしょうが、見守っていたほうが良いと思います。

良い方向に向かうといいですね。
    • 0

うれしい言葉はひとそれぞれだと思うので,今あなたが,彼に伝えたい気持ちをつづればいいと思います.他人のうれしいことが,そのまま違う人もうれしいと思えないときもあるのですし.だから,今あなたが彼を思う気持ちを正直に伝えてあげればいいと思います.あなたが彼を好きな気持ちや,彼のことを心から心配,支えてあげたいとか,そういう気持ちを伝えてみては?あなたの心からの正直な気持ちが一番彼に響くと思います.

がんばってください.あなたも彼も.
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます☆
そうですね。正直な気持ちを書きます!
ただ、この状況で「あなたのこういうところ、好きだよ。」みたいなのを書いていいのかちょっと迷います。私の場合は彼の手とニオイなんですけど・・
ちょっと変ですかね?