アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBAの用語辞典または、用語集の本について知りたいのですが、
何か、おすすめの用語辞典はありますか。ホームページでもいいです。

A 回答 (2件)

少々古いですが(用語辞典という名称ではありませんが)

microsoft Excel/Visual Basic リファレンス アスキー出版局
逆引きExcel97/Excel98 VBA編 田中亨著 主婦の友社
上の2冊はよく使いました。Helpを見るより便利なもので。最新版があるのではないかと思います。

今は、VBEで(メニューから表示→)オブジェクトブラウザを見ることがほとんどです。

HPはVBAやVBA Excelで検索すればたくさん出てくると思います。
モーグやエクセル技道場はよく見ました。

ご参考に。

この回答への補足

書店にいってみたら、なかったので、注文しなければならないそうなのです。
どちらか1つ購入してみたいと思います。
それぞれどんな内容か教えてください。
またおすすめはどちらでしょうか。
宜しくお願いします。

• 0

目次に書かれている概略は

1冊目は
 アルファベット順リファレンス
 索引
です。

2冊目(逆引き)は
 逆引き索引
 1.VBEの構成と基本操作
 2.マクロ記録、3.マクロの作成、4.ユーザーフォーム
 5.オブジェクト、6.イベント、7.関数、8.ステートメント、9.メソッド、10.プロパティ

です。

VBEメニューからのオブジェクトブラウザが一番と思いますが・・・経費もかかりませんし。

比較すると逆引きの方が辞典らしく思います。最新版(2000版とか)があると思いますので確認してください。では。
    • 0