チョコミントアイス

Windous Meを使用してます。
たとえば、FDの中のフォルダを右クリックし、「送る」という項目にポインターを合わせると、「Web発行ウィザート」とか「ウィザート」、「ダストシュート」、「ディスクトップ」、「マイドキュメント」等々の項目がありますが、この項目に私の場合Moが接続されてる「デリムバーブル(G)」を加えたいのですが、どうやったら出来るでしょうか。よろしくご教授ください。

A 回答 (3件)

>ただ、No1さんC:WINDOWS\SendTo\のやり方がわかりません。

これはパス(Path)なんですよ。
CドライブのWindowsフォルダのSendToフォルダ、って意味です。
エクスプローラのアドレス(D)って書いてあるところに
C:WINDOWS\SendTo\
って入れれば(このフォルダがあれば)開けますよ(無ければエラーだけど)

で、今WindowsMeでSendToフォルダを見てみたら隠し属性がついていました。
そのために
>No2さんの言われてるWindowsフォルダーを開いてSendToのフォルダーが見つかりません
ということになったのだと思います。

エクスプローラのツールメニューからフォルダオプションを選び、「表示」タブをクリックしてください。
下の方に、「詳細設定」って書いてあるボックスがあると思いますから、その中から「ファイルとフォルダの表示」という項目を確認してください。
「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」になっていませんか?
これを「すべてのファイルとフォルダを表示する」にしてから再チャレンジしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
成功しました。これからもよろしくお願いいたします。

開く事が出来なかったのでしょうか?

C:\WINDOWS\SendToをこのような方法で開く事も出来ます。

[スタート]→[検索]→[ファイルやフォルダー]
検索画面が表示されたら、[名前]に[SendTo]と書き込み[検索]するとファイル名:SendTo 場所:WINDOWSフォルダーが見つかります。そのフォルダーをダブルクリックするとSendToフォルダーが開きます。

SendTo を開いたら、その中に、右クリックで表示されるショートカットが幾つかありますよね。
それと同じようにMOドライブのショートカットを作れば良いのですが、お解りでしょうか。

事前にMOドライブのショートカットをデスクトップに作り、それを SendTo に移動させても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速試してみます。

同様の質問に答えていますので、そちらを参照してください。

では。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=151530
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
ただ、No1さんC:WINDOWS\SendTo\のやり方がわかりません。
また、No2さんの言われてるWindowsフォルダーを開いて
SendToのフォルダーが見つかりません。