アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・アフリカなどの外国の子供が喜びそうな物
・50g以下
・500円以内
・薄い物
・衣服は不可
・尖った物や硬い物は不可(アクセサリー等)
・食べ物不可
・液状だったり変質したりする物は不可

なかなか難しい条件でして、私が思いついたのは
絵葉書、和紙、鉛筆や消しゴム、シール、紙風船、ハンカチ、タオル等ぐらいでした。
たまには違う物も贈ってあげたいと思うのですが、
他に思いつく物がありません。

これはどう?というのがありましたら、ぜひ教えてください(^_^)

A 回答 (13件中1~10件)

絵本はどうでしょうか


ごく 薄いものもあるので
あとは 時期が あえば カレンダー
きれいな ポスター
世界地図(どこの言葉で書かれているものがいいのかわかりませんが)
きれいな布
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きれいな布っていいですね。

カレンダーは考えた事があったのですが、
日時がない?というか今日が何月何日、
という感覚のない場所(小さな村らしいです)
だそうなので、どうしたものか迷ってました(^^;)

お礼日時:2005/07/17 16:00

千代紙とかで鶴とかを折ってあげると、海外の人は驚くし喜ぶことが多いですよ。

アフリカであれば、アフリカで見られる動物を折って、送ってあげたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それいいですね。日本ぽくて。
不器用なので折れるかが微妙です。
本でも買ってチャレンジしてみます(笑)

お礼日時:2005/07/17 16:02

蚊取り線香、蝋燭、蚊帳、メンコ、トランプ、ソノシート、縄跳び縄、ヒーローものポスター、マンガ雑誌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

50g以内が条件なので厳しい物ばかりですな~(^^;)
トランプだと10枚づつくらいなっちゃいそうです。

お礼日時:2005/07/17 16:04

プレイヤーがあればですが、音楽や映像を入れたCD-Rやテープ。


CD-Rはレーベルや形状(ハート型や名刺型など)にも凝ると面白いかもしれません。
また、ジャケットは参考URLのようにA4用紙の折り紙で作れます。

参考URL:http://www.sci.fi/~tenu/diag/2CD.gif
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。CDは薄くて軽くて正に!なのですが
残念ながら電気がないそうなのです(;_;)
いつか電気が通ったら、
日本の音楽とか聞かせてあげたいですね(^^)

お礼日時:2005/07/18 21:00

・キャラクターもののバンドエイド


・飾りボタン(ちょっと硬い?)
・ミニチュア扇子
・ミニチュア凧(骨がないやつがよさそう)
・しおり(和紙製がいいかな)
・日本の押し花
・脂取り紙(舞妓さんの絵柄なんかどうでしょう)
・切手(郵便局で、10枚シートからオリジナル写真を使って特注切手が作れます。10枚で+200円くらい)

とりあえず、思いついたものを上げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもすごく参考になりましたが
バンドエイドはかなり目からウロコです!
いいですね!かわいいやついっぱいありますもんね!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/18 21:10

条件の中で考えると本当に難しいですね。


かれこれ3時間ほど悩みました~。

プラスチックのカップ(100円ショップ)
日常で使えそうな気がします。でも子供が喜ぶかはまた別問題かも^^;
ちなみに家にあるカップで重さを量りました。
50gでした。ぎりぎりセーフ!

また思いついたら来ます。
    • good
    • 0

#6です。


薄い物が条件でしたよね。
カップは薄くないですね。すみません却下してくださいm(_ _)m


◆音の出るメッセージカード
◆開くと飛び出すメッセージカード
◆レターセット
◆日本を知ってほしいのでの風景写真など

これに変更します(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。
プラスチックのカップとかもかわいくて
送ってあげたいんですよ~

音の出るメッセージカードっていいですね。
喜んでくれそうです。

お礼日時:2005/07/18 21:03

スチレン製の組み立て模型飛行機なんかどうでしょう。

ゼロ戦とかムスタングなどの絵が書いてあって、ミシン目を切り取って、胴体と主翼と尾翼を組み合わせると模型飛行機になるやつです。

バルサ製もありましたよ。こっちはロケットエンジンを付けることもできましたね。ボマークとかレギュラスとかのがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!紙の組み立て物はいいですね。
探してみます。
女の子用にかわいいのもあるといいですよね。

お礼日時:2005/07/18 21:05

母が南米在住の日系人の友人に、刺繍糸を贈っています。


布に刺繍する習慣があればもちろん有効に使えますが、指先で編むとキーホルダーなどに付けられる飾りが出来ます。

同様にリリアンも良いかも。
以下はリリアン手編みのサイトです。
http://www.yubiami.com/seconds/kouza.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。糸や毛糸もいいですね。
恥ずかしながらリリアンがあの道具なしでできるなんて
知りませんでした。

お礼日時:2005/07/18 21:07

No.1です


昨日から つい 考えてしまっています(^_^;)

1、今朝 思いついたのは ジグソーパズル
台が 付いていなくて ピースだけのものが あるので
それなら 軽いかと思います
2ピース 4ピース というものから あります
私がみたのは プリント学習で有名な 某企業のものでしたが
箱に入っていたので 箱から出さないと 条件に 合わないですけど
他に ドイツ製とかで 木製のものもあります

2、(きれいな布に 反応してくださったので…)
アジアの 各地を いろいろ 旅行している方の エッセイを 読んだばかりだったのですが
大判の 天然素材の 布は どこででも とても 役に立ったそうです
ショールとして スカート代わり 物を包む 飾る 敷く ETC いろいろ 役に 立ちそう

3、毛糸
あちらの 様子が わからないので 意外と こっちで 思っているのと 違う 使い方をして 楽しむっていうことが ありそうなので
  (…そういう話も よく 耳にします)
9の方のように
素材っぽいものが いいかもしれないなぁと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日から考えてくださってるなんて嬉しいです(*^^*)
やっぱり素材っぽい物がいいのでしょうかね。
いろいろ探してみようと思います!

お礼日時:2005/07/18 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!