プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの猫の飼育について。

ペット不可だと思ってた物件が追加料金払えば飼っても良いらしいのです。
なにか他に条件ってありますか?

A 回答 (5件)

あとはとにかく他の住人に迷惑をかけない様に注意することでしょう。


ネコはよく外に脱走しますのでね。逃げ出すと捕獲が大変になる可能性もあるのでそこがご注意です。特にベランダからが危険です。掃除機の音などに驚いてあっという間に飛んで行っちゃうこともありますよ。
二階三階程度なら問題ないですが、それより上から落ちると大事になる可能性大です。うちはマンションの一階ですが、以前に上の階のネコが降ってきたことがありました。幸いに人見知りのないネコで、我が家も犬ネコ好きなので保護しましたが、嫌いな人もいますのでね。その辺はくれぐれもご注意です。
    • good
    • 0

老猫と暮らしています。


昼夜関係なしに、鳴きわめきますので、ご近所さんが大丈夫か?ということも、気にされた方が良いのでは?
(私は、困っていて、家族ともども、毎日寝不足です。)

それと、今の猫さんは、長生きします。25歳くらい珍しく無いです。
将来は、30歳くらいまで生きると言われています。
    • good
    • 1

退去する際の原状復帰費用の全額負担ですわ。


それだけですわ。
けど、殆どの場合は敷金全額没収では全然足り
ませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

マンション管理規定は、それぞれの管理組合、管理会社が作成しています。


国の法律で決まっているわけじゃないです。

それぞれに違うので、管理規約を見るか、管理者に問い合わせてください。
    • good
    • 0

隣人や上下の階の人の迷惑にならないように善処する。


退去時に修繕費等がだいぶかかる。
ってことを注意すべきかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!