最近、いつ泣きましたか?

初めまして。僕は高校一年生で、今度パソコンを買い換えるとき、MacのiMacG5にしようと思っています。でも父親はMacは使っている人が少なくWindowsのほうがいいと言っているんですが、実際のところMacって使いやすいのですか?またソフトは結構充実しているのですか?

A 回答 (15件中11~15件)

私はMacがメインなせいもありますが、「使いやすさ」で比べたら圧倒的にWindowsよりは上です。


ソフトも「結構充実している」という程度のことは言えます。
なにをやりたいかにもよりますが。
    • good
    • 0

慣れればMacもWinも大丈夫だと思いますが、


Winの方が、なにかと便利な事が多いと思います。

ちなみに、私は小さい頃からMac使ってます。
でも、家族は私以外皆Win使ってて、
私もたまにWinを使います。

Winの方が、ソフトを使う時とか日本語で使いやすい気がします。
説明文とかが英語だったりする。Macも日本語でできるけど。
私のパソコンは、フランス語なのでよく分かりません^^:
あと、日本ではWinを使ってる人が多いので、
Winの方がソフトが充実なのかも?
MSNメッセンジャーはWinの方が良いですょね。。。

んー。。。あまり自信ないです。
他の方、お願いしますw
    • good
    • 0

MacユーザーでMac派ですが、お勧めしません。


お父様や#1さんのおっしゃる通り市場が小さいため周辺機器やソフト、サポートなどが得難く、色々と苦労します。私も助けてもらえる知り合いは余りおらず、独学か、そうでなければここに来ることになります。
まあ最近はAppleの市場戦略もなかなか功を奏しており、多少改善が見られますが、やはりWinには敵いませんね。

で、覚悟の上でMacに乗り換え、やっぱり言わんこっちゃない状況に陥りつつ、ぶーぶー言いながらでも何とかこなしつつ、馬鹿な子ほど可愛い親バカになったのが我々です(笑)。
    • good
    • 0

ゲームなどがウィンドウズほど多くはありませんから、遊びには使いにくいため、学生には良いかもしれません。


オフィスソフト(マイクロソフトオフィス)は、一応マックのもウィンドウズのも互換性はあります。
    • good
    • 0

フリーソフトの充実度はWindowsの方が圧倒的に多いでしょう。



MacのトラブルはWinユーザには解決できないことが多いですから、
トラブルの際、困ることが多いかもしれません。

あと、MacのデータをWindowsの初心者ユーザに渡すと、
開き方が解らない、圧縮データを解凍できないなどのややこしい問題が出ることもあります。

ま、Windows派の意見なので参考程度に。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!