電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番好きな駅弁は何ですか?

A 回答 (18件中11~18件)

山形県の米沢駅の牛肉どまん中弁当です!


甘じょっぱい牛肉がたまりません(^^) オススメです!
    • good
    • 0

子供の時に食べた高崎のだるま弁当が強く印象に残っているので、一番好きな駅弁です。

他の方が回答されている駅弁も好きです。最近食べて美味しかった駅弁は、富山のぶりのすしです。全国の駅弁を食べてみたいですね。
    • good
    • 0

私も横川駅の「峠の釜飯」です。


食べた後の器が家に沢山あるのです。
    • good
    • 0

横川名物だった、峠の釜めしです。

大定番ですね。あとは仙台名物の牛タン弁当かな。少し麦飯が入っているもの。

実はJR駅構内で仕事をしているので、駅弁は毎日見ております。ウチの地元の仕出屋さんが出している「信州牛のすき焼き丼弁当」とか今年の新作の「とり弁当」も美味ですよ。

北海道・森駅の「いかめし」でしたっけ?あれ、一度食べてみたいですねぇ・・・
    • good
    • 0

ずばり、富山のますのすしです!


笹の葉めくるときが楽しいです!
    • good
    • 0

月並みですが、「ますのすし」ですね。

    • good
    • 0

信越線・横川駅 『峠の釜めし』



かにやいくらなどの海の幸の豊富な駅弁も良いですが、
何を選ぶと言ったら、やっぱり『峠の釜めし』
    • good
    • 0

 チキン弁当(東京駅)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!