下に書いてあるネット上のゲームのことでの質問なんですが、
個人情報を入力するスペースが全角○文字までと決められているんです。
そこに入れる画像等のタグも文字数に入ってしまうのですが、
スクリプトを使えば多くの画像を短いタグで送れると聞きました。
jsファイル、txtファイルと言われても書き方がわかりません。
知っている方がいらっしゃれば教えてほしいのですが。
説明が下手でごめんなさい。

http://www.hapitan.com/hapi/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

.jsファイルは、Javaスクリプトを記述したファイルの事で


これをあらかじめ適当なサーバへアップしておき、
個人情報の入力スペースに、
<script language="javascript" src="スクリプトファイルのURL"></script>
とすることで実現できると思います。
スクリプトファイルの中身は、表示する内容をJavaスクリプトで記述する事になりますので、
HTMLやJavaスクリプトの知識が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もぅ少し勉強してからの質問にしますσ(^_^)

お礼日時:2001/10/18 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全角文字を半角にすると全角の”と’が変換されない理由と対策を!?

String.prototype.toAscii = function(){
return this.replace(/([!-~ ])/g,
function (char){return String.fromCharCode(char.charCodeAt(0) - 65248)} );
}
タイトル通りです。全角の「”」と「’」が半角文字に変換されません。
その理由と対策を教えていただけますか?
それと、根本的にこんなやりかたは、だめなのでしょうか?

Aベストアンサー

対策:
知らん。
#元々僕はそういう変換噛ます事に抵抗感ある人間なのでできることならやらないでほしいと思っている

原因:
http://en.wikipedia.org/wiki/Halfwidth_and_Fullwidth_Forms
"はU+FF02 FULLWIDTH QUOTATION MARK
”はU+201D RIGHT DOUBLE QUOTATION MARK

Qhttp://www.skuare.net/test/horizont

http://www.skuare.net/test/horizontinyscrolling.html
上記のサイト様で使用しているjavascriptを使ってデザインを考えています。

上記のサイト様は、メニューとコンテンツが同じフレーム内(階層)にありますが、
これを、メニューとコンテンツを別々のフレームに入れ(コンテンツ部分はインフレームに入れたいです。)、メニューを常に見える状態にしたいです。
(添付画像参照)

上記の状態までは、問題なくページを作れています。
しかし、色々試してはみたのですが、フレームに入れるとなかなかうまく行かず困っています。
どのように直せば良いでしょうか…

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

このjavascriptを使って親からiframeコンテンツ内部をスクロール制御するよう
直すのは結構たいへんそうです。

私なら、iframeコンテンツのhtmlの中に、このjavascriptと、
スクロールナビゲーションリンクのタグを非表示で、そのまんま
設置しておいて、


親にも設置したナビゲーションリンクから、iframe内のナビゲーションリンク
をjavascriptで突っつきます。

QFlash Playerのような展開表示をJS/ASP/PHPで…。

いつもお世話になっております。

本日は、リンクボタンをクリックすると、そのリンクの下に他のメニュー等が展開するようなものについて、下記のサイトに近いものをjavascript、もしくはphpやaspなどで製作できないかと思い、ご質問させていただきます。

http://www.adobe.com/jp/products/flash/

adobe社の公式サイト(Flash Playerのページ)なのですが、こちらのページ左側にある"30日無償体験版"の下にある
『本製品を含む~…』から『購入方法』と並んである数個のリンクと同様の動作を
javascript、もしくはphpやaspなどで再現できないかと思っております。

滑らかな表示等は無理だとは思いますが、なにか方法がございましたら
ご教授ください。無理or非常に難しい、とご判断いただける場合その一言だけでも投稿いただけますとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

aspならAjaxControlToolkitだかにCollapsibleだかAccordionだかのコンポーネントがあるので、それを利用すれば比較的簡単にできたりします。

JavaScriptもAccordionでググれば似たような事やってるサンプルが出てくるかと。

QJSで全角英数記号を半角英数記号に。

JavaScriptで、全角英数記号が含まれていたら、半角英数記号に
したいと思っています。
たとえば、123456→123456といった具合です。

ネットを参考にしたのですが

str.replace(/[A-Za-z0-9]/g, function(s) {
return String.fromCharCode(s.charCodeAt(0) - 65248);
});

このロジックが近いのですが、英数字までです。
記号1つ1つ指定してreplaceではかなり手間ですよね…。
効率よく記号も半角英数にするにはどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

記号部分だけこんな方法にするとかでは?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7035347.html
(この具体例では数字になっていますが…)

Qlocation.href="http://www.aaa.aa.aa"でリンクされない!?

ラジオボタンを選択して、ラジオボタンが選択物によって最後にサブミットボタンを押した時に違うリンク先へ飛ばす方法をいろいろと考えていました。

考えた末にジャバスクリプトでリンク先を違う方法に変える事にしました。

ステップ1として
サブミットが押された時点でリンクさせる方法を試みましたが同じページを読み込んでしまいます。
サンプルは下記の通りです。
location.href="http://www.aaa.aa.aa"

どうかうまくいく方法を教えて頂けないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
function link(){
var flag = 0;
for(i=0; i<document.forms[0].address.length; i++){
if(document.forms[0].address[i].checked){
flag = 1;
window.location.href = document.forms[0].address[i].value;
}
}
if(flag == 0){
alert('ラジオボタンで行き先を指定してください。');
}
}
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<FORM>
<INPUT TYPE="radio" NAME="address" VALUE="http://www.1.co.jp/">
<INPUT TYPE="radio" NAME="address" VALUE="http://www.2.co.jp/">
<INPUT TYPE="radio" NAME="address" VALUE="http://www.3.co.jp/">
<INPUT TYPE="button" onClick="link();" VALUE="ジャンプ">
</FORM>
</BODY>
</HTML>

こういうことがしたいのかな・・・。
質問の意図をハズしてしまったかも・・・。(^^;
そしたらごめんなさい。
まぁ、ご参考までに・・・(爆)

<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
function link(){
var flag = 0;
for(i=0; i<document.forms[0].address.length; i++){
if(document.forms[0].address[i].checked){
flag = 1;
window.location.href = document.forms[0].address[i].value;
}
}
if(flag == 0){
alert('ラジオボタンで行き先を指定してください。');
}
}
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<FORM>
<INPUT TYPE="radio" NAME="address" VALUE="http://www.1.co.jp/">
<INPUT TYPE="radio" NAME="addres...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報