プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄には過去数回行っているのですが私が雨女のためなのか、よく台風や天気の悪いことが多く、ピーカンの天気になることがあまりありません^^;。
今度こそ真っ青な空の下でシュノーケリング三昧をしたいと思うのですが、比較的天気が安定してるのはいつごろですか?
一般的に6月末か7月第1週と言われてますがどちらのほうがお勧めでしょう。7月に入るとすぐ台風が来る場合もあるし、今年のように梅雨明けが遅いと6月末も天気が安定しないかな~なんて・・。
まあ、お天気ばかりは運しだいでなんとも言えないんですけどね^^;。

A 回答 (4件)

毎年沖縄には行っていました。

独特の雰囲気があって南国イメージもあじわえてとても良いですよね。

過去行った中では大雨に降られた事は有りません。

回答がばらばらですが、私なら6月上旬をおすすめします。
料金も本格的なシーズンに比べれば格安ですし、
最近の都内でも真夏日が続く状況をみればわかるとおもいますが、沖縄はすでに夏です。

海にもプールにも入れます。

東京も暑いのに、沖縄に着くと、カラッとした暑さで「あーきた」という感覚を味わえますよね。

私も沖縄大好きです。
    • 0

4月末です。

台風の心配ということを考えると、台風も殆ど来ず、本土で言うGWとほぼ同じ気候が望まれます。
    • 0

9月が最もいいと思います。

台風の心配こそありますが、8月を過ぎ料金設定が安くなり海でも十分泳げるからです。8月に比べたら訪れる人も少ないですよ。
    • 0

9月の終わり頃から10月に私はよく行きます。

酷い台風に会った事もありませんんし、まだ泳げますし観光客は少ないし私に取っては良いシーズンです。
    • 0