鳥の詩の英語版があるじゃないですか?
てか存在するんですよ
「空の彼方へ… ~Wing of Wind~」というサイトで
公開されてるやつ以外に何曲かあるのですが
英語版の歌詞等教えてくれませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「空の彼方へ… ~Wing of Wind~」での鳥の詩・英語版と申しますと


「鳥の詩 Xmas Season~」のことでしょうか?
それでしたら、ダウンロードファイルの中の「Read-me」の
一番下のほうに英語歌詞が載っていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSEED DESTINY ケミストリー Wings of Words

SEED DESTINYの第4クールのOPテーマ「Wings of Words」が
「ガンダムの雰囲気に合わない」と、ものすごい非難を浴びていますが、
そんなにダメですか?
他のガンダムのイメージがないので(初代ガンダムくらいしかないです)
ガンダムらしいイメージが分からないのですが、何が悪かったのでしょうか?

曲はWings of Wordsのままでも、OPを新規で書き直せば
納得のいくものになったと思いますか?

Aベストアンサー

>主音が裏拍子なのでオープニングには不向き
UKガラージは常に一定調子の裏拍子が与える違和感を売りにしていると考えてください
厳密にジャンルに関して語りだすと長ったらしくなるので簡単に割合しました。ちょっとここら辺の説明は難しいです。
 かつ、UKは1小節毎が独立した音楽なので(VJの場合)はアニメーション的な効果を使えません
なぜかというとUKガラージの雰囲気を損ねるからです。
(斜め読みするとその映像と音楽が合ってないという違和感が逆に視聴者の記憶に残るという戦略かもしれませんよ)

ここら辺の合う合わないは単純にジャンルの特性と映像が会っているかどうか、これに尽きます。
これが難しいから世界中のVJは常に出てくる新しいジャンルがどんな演出方法がしっくりくるか日夜研究しているわけです。

今回はUKガラージに合う映像を提示できなかっただけの話です。
もしくはガンダム種に合う曲をケミストリーが提示できなかっただけです。(せめてガラージポップにすればよかったのに)

実は、正直ケミストリーのファンですが、
悪いものは悪いし、そこを斜め読みしてまで評価しようとはちっとも思わないので#4の回答をしました。

>主音が裏拍子なのでオープニングには不向き
UKガラージは常に一定調子の裏拍子が与える違和感を売りにしていると考えてください
厳密にジャンルに関して語りだすと長ったらしくなるので簡単に割合しました。ちょっとここら辺の説明は難しいです。
 かつ、UKは1小節毎が独立した音楽なので(VJの場合)はアニメーション的な効果を使えません
なぜかというとUKガラージの雰囲気を損ねるからです。
(斜め読みするとその映像と音楽が合ってないという違和感が逆に視聴者の記憶に残るという戦略かもしれません...続きを読む

QTVアニメ『AiR』のOPテーマ 鳥の詩の着うたはないでしょうか?

Key作品の『AiR』のOPテーマのLiaさんが歌う『鳥の詩』の着うたを探しているのですが見つけることが出来ませんでした。
音楽サイトでリクエストなどをしているのですが、配信されるような気配は未だにありません。
どなたか配信しているサイトをご存知ではないでしょうか…。
とにかく着うた設定が出来るものなら何でも構いません!!

あと、key作品の『Kanon』『CLANNAD-クラナド-』の着うたも探しています。
基本的にKye作品の着うたは出回っていないのでしょうか…。

Aベストアンサー

それでは以下のサイトはどうでしょう。全キャリアに対応しているようです。
KEY-キャラウオッチ
http://www.pre-stage.jp/keychara/

Q北斗の拳は残虐じゃないですか?

最近「北斗の拳」にはまってしまい、熱心にyoutube
で見ています、かなり面白くて目が離せないですが
かなり残酷なシーンが多くないですか?
処刑シーンとか握り潰したりとか、人間を虫みたいに次々
殺していくシーンが多いですよね
血の色が白い光で再現されているから現実っぽく見えませんが
あれをそのまま赤で再現したら、血の海ですよね。
ああいうのは子供に見せていいのでしょうか?
格闘アニメは少年漫画の定番でしょうが、北斗の拳は
子供アニメにしては生っぽいというか、痛々しいというか
なんて言ったらいいか上手く表現できないのですが
他の格闘アニメのように子供用に作ってないような・・
だけど実際は子供に大人気だったんですよね?
私は女なので、男性とは見え方が違うのでしょうか?
北斗の拳のファンは殆ど男性だと思うので・・
放映当時は苦情とかなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

当時小学生低学年女子でしたが、北斗の拳が大好きで兄と一緒に見ていました。(キン肉マンも、少したってドラゴンボールも(笑))
小学校で「今週の見た?」と話題で盛り上がったという記憶はないので、他の女の子たちも見ていたかどうかは不明です。
でも有名で、ほとんど誰もが主題歌を歌えたり主人公を知っていました。

子供心には特に残虐とは感じていませんでした。
暴力シーンは多いですが、それはそういう世界設定の話(時はまさに世紀末!)だと理解していたと思います。
それよりも、人間ドラマやスリル、悪の非道さ、難題に立ち向かう主人公や仲間たちの熱い生き様・活躍を毎週楽しみにしていました。
両親から見るなと言われたことはないです。堂々と見ていました。

苦情はあったかと思いますが、まあ血が飛んだり、あるいはお色気があったり、あるいは下品なギャグがあったりするといつの時代でも、苦情は出てくるものですよね。

Q最近、ラノベのテンプレアニメが多すぎじゃないですか?

パッケージが変わってるだけ何が違うのかわからない。
ネタ枠として聖剣使いの禁呪詠唱はまだ楽しめますが他は全然受け付けません。
この現状をどう思いますか?

Aベストアンサー

各出版社が一番売りたいと思ってるコンテンツが被ってるからしかたがないのが現状です。
諦めるしかありません。

Q劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darknes

劇場版「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness」のセリフ

冒頭のアキトがアマテラスを襲撃したシーンです。

科学者A「今度はジャンプする戦艦だって?」
科学者B「ネルガルでしょうか?」
科学者A「さぁ?・・・」
スーツ男「5分で行くって」
科学者A「ああ、大変だ」

…というような会話(一部抜けてますが)があるのですが、
この「5分で来る」のっていったい誰ですか?
どうして急いで撤収しなきゃならないのですか?

わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

この「5分で来る」のっていったい誰ですか?
北辰率いる後始末部隊ことかと

どうして急いで撤収しなきゃならないのですか?
敵(アキトや瑠璃の組織)にばれたから
情報漏洩を防ぐための後始末を行う北辰部隊が
「5分で来る」から撤収しましょう
ってことかと


人気Q&Aランキング

おすすめ情報