アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアでのハネムーンツアーで3都市周遊ツアーならば、以下のどれを選びますか?

効率の良い、ベストな組合せをご指導願います。
(期間8日程、11月上旬、海外経験多少、街も海も普通に対応出来る一般人)

■ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコースト、シドニー、メルボルン、パース

個人的には周遊し難いエアーズロックを入れるか否かが大きな分かれ目になると思ってます。エアーは外さない方が良い場所でしょうか?また、3都市周遊って8日間じゃあまりオススメできないですかね?

A 回答 (8件)

おめでとうございます。

オーストラリアに数年住んでいました。初めに、この中で特に行かなくてもいいと言う場所は、シドニーだと思います。暮らすには、とてもいい所ですが観光と言うとロックス周辺、クルーズ、動物園、水族館、少し遠出してブルーマウンテン、ジェノランケーブ辺りでしょうか?正直言って、どこも観光で来るには当たり前の物が多すぎて、特に印象に残る物は無いと思います。ちなみに、NSW(シドニーのある州)では、コアラ抱っこは禁止されています。

他の方も書かれていますが、ケアンズはかなりお勧めです。スキューバーダイビングから、スカイダイビングと幅広くアクティビティーを堪能できますし、グレートバリアリーフに行けば、グリーン島あたりを巡って潜水艦に乗り、珊瑚を見る事もできました。のんびりと休暇を満喫できますよ。キュランダ鉄道に乗ったり、ケーブルに乗ったり、山と海が堪能できます。ここでは、コアラは抱っこできますよ。

エアーズロックは是非見てもらいたいです!

パースの海は世界で一番キレイと言われているだけあって、凄くキレイでのんびりできます。また、ゴールドコーストですが、日本人が想像以上に多いのでビックリするかもしれません。個人的には、メルボルンが好きです。町並みが最もイギリスに近いと言われているだけあって、古い時代を大事にしている街の雰囲気が好きですが、観光にはつまらないかもしれません。

友人が日本人は、行った場所と写真には凝るけど、実際そこに行って休暇を満喫する事を知らないと言っていたので、1都市にじっくり据わり、その間に1都市巡るのがいいのかなーと思います。

なので、ケアンズ、エアーズロックがいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんかもう、ケアンズとエアーズロックにぐっと心が引き込まれてしまいました。他と比べてエアーズロックをツアーにくわえるとお値段もぐっと高めになりますが、それだけのモノがあるんでしょうね(^^)

ご結婚おめでとうございます。

3都市って結構ハードですよね。この中の都市でしたら、ケアンズ・ゴールドコーストのQLD州かなぁ?
 ゴールドコーストってワイキキとほとんど変わらない気がするので、電車で一時間くらいで行けるブリスベンから行ける、タンガルーマっていう島が、新婚さんならお勧めかな?お洒落なコテージに泊まって、美しい海に囲まれて、すばらしいですよ。何より、星がきれいで南半球でしか見れない星座なんて探すのは良くないですか?ちなみに、私は天の川って初めてタンガルーマで見ましたよ。

参考URL:http://www.tangalooma.com/
    • 0

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。

私は質問者様が挙げるすべての都市に行ったことがあり、
どの都市もおすすめではあるのですが
8日間で3都市はおすすめしません。
せいぜい2都市だと思います。

主な理由としては
オーストラリア国内は意外と広いので移動に時間がかかる点と
移動が多いということはそれだけ夜は荷物のパッキングばかりでゆっくり休めない、
滞在日数が少ないと「もうちょっとここが見たかった、ここに行きたかった、
こんなこともしたかった」が各都市で出てきて
あとからなんだかすっきりしない気持ちになる、
ということです。

実際、ケアンズ、エアーズロック、シドニー8日間を
ハネムーンで行った友人は
「オーストラリアって大した場所じゃないね。」と言っていましたが
帰国後にオーストラリアに行った人たちから
「あそこは行ったか?ここは行ったか?」と聞かれるたびに
自分たちが結局何を見てきたのか?オーストラリアに「行っただけ」で
実は何も見てこなかったのでは?と、気づいて愕然としたらしいです。

私ならケアンズとエアーズロック、もしくはエアーズロックとシドニーです。
エアーズロックは1都市だけでのツアーがまずないし、
お値段的にも一番かかるので「後から行こう」と思っても
なかなか行けないのが現状です。
また、エアーズロックの頂上から見る360度の地平線は
かなりの感動モノです^^

しかし、他の都市はすべて日本からの直行便が出ている都市でもあり、
割とあとから行きやすいです。

またはケアンズとグレートバリアリーフ8日間でも十分楽しめる旅になると思いますよ。
グレートバリアリーフには宿泊者以外と15歳未満の子供は入れない
隠れ家的な島なんてのもありますからハネムーンにはぴったりかも。

なお、ケアンズに「ビーチ」はありません。
干潟のようなどろどろの海岸と人口のラグーンがあるだけです。
真っ青な美しい海はグレートバリアリーフに出ないと見られませんので
念のため申し添えます。

とにかく8日間3都市はやめましょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

やはり多くとも2都市に絞った方が懸命のようですね。エアーズロックと日本との直行便、あってもよいんじゃないかと思う観光客は私だけでしょうか(^_^;)

オーストラリアは、自然の宝庫です。
自然派なら、日本のお台場的な都会は今回は避けましょう。
組み合わせは、ケアンズを中心にして、世界遺産の見学・エアーズロック(2泊3日、ケアンズ発ツアー)、あとはケアンズで、体調を考慮して現地でツアーを申込みます。
エアーズロックは、ある種族(日本のアイヌの人たちのような)の信仰の場所です。日本人は観光地として捉えています。したがって、あまり登って欲しくないと考えています。
高さ約200メートルぐらいです。
2泊3日にしたのは、星空の観察です。あとは、ケアンズに何泊するかです。
コアラも抱けます。ペリカンも見られます。

多くの場所へ行くよりも想いでとして残るでしょう。
ケアンズまでは、飛行時間も短くカンタス航空のサービスもいいです。

いろいろツアーとして発売されていますので、ホテル代は奮発してください。アイルやアヴァのツアーでしたら、問題はなく楽しめます。ホテルと現地案内所が電話は内線扱いですので、通話料はかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ホテル代はそこそこのものをと思っていましたが、各社の上級グレード、ハネムーンツアーならば問題ないでしょうか?
ちなみにまずはHISのパンフみてます。
http://www.australia-his.com/tour/honeymoon_inde …

数年前に現地でツアーガイドをしていました。

私はゴールドコーストあたりの現地ガイドをしていたのですが、かなり大変なスケジュールの方が多かったですよ。
1週間で3箇所になると一箇所に1泊ないし2泊という形になります。ゴールドコーストはリゾート地ということもあって、2泊される方がほとんどでしたが、その場合には早朝にブリスベン空港に到着し、ゴールドコーストまでバスで移動、その日はGCで自由行動、次の日は周辺のツアーがこれまた8時ぐらいからスタートし、午後までびっしりのスケジュールでした。最終日は5時ぐらいにホテルを出て空港に行きました。
このような旅を3箇所でするとなると、体力のある人はいいのですが、結婚式で疲労されている新婦さんには、体調を崩す方も思ったより多かったです。
個人的には2箇所ぐらいでのんびり過ごしたほうがいいのではないかと思います。ケアンズ→GCぐらいののんびりした旅のほうが、帰ってきたときの疲れもあまりないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

1箇所に2泊ってやはり大変そうですね。ハネムーンツアーはどこも3箇周遊なのでそれが当たり前かと思い込んでいました(^_^;)

去年の7月に新婚旅行でケアンズ・エアーズロック・シドニー8日間の旅行をしました。

ですので、他の都市は分かりませんが、行った3都市の感想を書いときます。

ケアンズは小さな町ですが、遊ぶには結構いいところでした。
グレートバリアリーフへ行くにも港から1時間半前後でしたし、山の中で装甲車みたいなのに乗ってジャングルクルーズにもいけました。
コアラの抱っこも経験したし、町での買い物もいろいろ楽しめました。
もう一度ゆっくり来たいと思えるところでしたね。

次にエアーズロック。
行くべきだと思います。星空がとってもきれいだしエアーズロックやマウントオルガも見る価値ありです。
エアーズロックは天候さえよければ登ることも出来ます・(ちなみに私は天候が悪く上れませんでした。)

最後に、シドニーですが、買い物など出来ますがそれほど印象に残っていません。
オペラハウス見るよりもうちょっとケアンズにいる方がよかった気もします。
ブランド物などの買い物重視ならいてみるのもいいかも。

参考になれ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

経験者なんですね~。3都市周遊は疲れませんでしたか?

ケアンズはよさげですね。やはりオーストラリアでビーチ行くならケアンズですかね。

エアーズロック、例え登れなくっても、「往くべき」と思わせますか?登れなかった人の感想って殆ど聴いたことないんで。。。。

8日間で3都市は、せわしない(標準語だとせわしい・・かな?)と思います。

ハネムーンなら、やっぱりゆっくり過ごしたいとおもいますので、一箇所でまとめられた方がいいような気がします。

一箇所だけなら、エアーズロックかパースのどちらかですが、日本からオーストラリア直行の場合は、いずれにせよ、ケアンズかブリスベンで乗り換えしないといけないと思います。

どうしても3箇所ということであれば、ケアンズ・ゴールドコースト・シドニーという廻り方が移動時間のロスが少なくていいのかな・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり8日間3箇所周遊はきついですか~。特にオーストラリアは移動がすべて飛行機ですからね。パースってオススメなんですね。調べてみます。

私なら、ケアンズ(3)、エアーズロック(2)、パース(3)。

ケアンズでラフティングして、エアーズロックでサンセットディナー、パースでホエールウオッチング、シェルビーチかな。
パースの観光名所?はオプショナルツアーで、一日がかりで行く所が多いので注意が必要です。パースの街は小さいので1日あれば結構堪能できますよ。

街が好きなのか、自然が好きなのかにもよりますよね。私は自然に触れるのが好きなので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりオーストラリアなら大自然を中心に満喫すべきですかね。当初は「まずはシドニー」と思い込んでいましたが、だいぶ揺らいできました(^_^;)