電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットオークション出品者です
5客セットのガラスのコップを出品中で、入札者がいるので、終了すれば落札されます。その、梱包方法に悩んでいます(出品してから悩んでちゃいけないんですけど・・・(~_~;))
セット品で、綺麗に化粧箱に収まっているので、個々のコップをプチプチなどで梱包すると、収まらないのです。
こういう場合は、どうすればいいのか、悩んでいます。
化粧箱の中で、コップが動かないように、プチプチを隙間に詰め込んでおけば大丈夫でしょうか?コップの中にも詰めたほうがいいでしょうか?
発送方法は、損害補償があるゆうパックを利用する予定です。
また、化粧箱ごと、もう一度プチプチで包んだほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1)


コップを新聞紙など何か紙のようなもので巻く、
2)
プチプチ、新聞紙、スポンジなどを適宜組み合わせた緩衝材で隙間をつめる。
3)
化粧箱を包装紙で包み、上からプチプチを(出来れば2重に)巻き、割れ物注意などのシールを貼って、伝票にもしっかり書いて、差し出す。
4)
一応事前にこれこれこのような送り方を予定していますが、落札者様のほうで何かご希望はありますか?と聞いておく。


こんな感じでどうでしょうか?

そろいのものって、一個割れると台無しですからね。
でも、多分、保険は一個しか補償してくれませんよね?
保険の過信にはくれぐれもご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
なにか紙でコップを包みます。紙ならかさばらないので包んでも大丈夫そうです。
箱も二重にプチプチガードしますね。
もちろん、割れ物シールは貼るつもりです。落札者の方にも確認します。
某大手ネットオークションのゆうパックを利用するつもりなのですが、オークションとつながっているので、落札金額がわかり、その範囲内でしか保障してくれないようです。

お礼日時:2005/07/18 19:01

発送方法について、ちょっと気になったので。



以前雑誌で、宅配会社の比較をする特集があり
食器ギフトセットを特別な梱包無しで
まったく同じものを同じ状態で数社で配送し
比較検討していました。
そのときに結果が良かったのが
「ぺ○カン便」です。
損害補償は30万円まで付いていますし、
よかったら検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おもしろい比較特集ですね。参考になりました!
でも、今住んでいるところはペリ○ン便は近くになくて・・・今まで利用したこともありません。郵便局が多いですね~やっぱり価格が安いです

お礼日時:2005/07/18 19:03

ギフトで発送する場合、箱の中で遊びがある場合はそこへプチプチなどを入れてコップが動かないようにします。

それから包装をして、プチプチで巻き、ハトロン紙でもう一度包装して発送します。われもののシールを貼ることをお忘れなく。運送会社によっては扱いが雑な所もあるので。回し者ではありませんがY運輸は丁寧な方だと思います。逆にS急便はちょっと・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遊びの部分にプチプチを詰めようと思います。
箱も、プチプチで包みます。
不安が解消されました。ありがとうございました。
私はS急便は利用したことはありませんが、そうなんですね~

お礼日時:2005/07/18 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!