プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで出品したいのですが
発送の仕方が分かりません!

小さいもので匿名がいいのですが
どう梱包して
どうやって送ればいいのですか?

A 回答 (2件)

商品は小さい物とのことですが、縦、横、奥行のサイズ、重量は?

小さくても上記のサイズによって利用できる発送方法が異なります。

匿名で発送したいのならメルカリ便を利用することになります。
しかし、メルカリ便を利用するにはいくつか注意が必要です。
出品(購入)金額によっては利用できませんし、メルカリ便利用を出品時に設定しておかないと匿名での利用できません。
あと、送料が割高ですよ。
メルカリは手数料も高いですから、その辺りを全て踏まえての価格設定をしないと、あなたが持ち出し(損・赤字)することになります。

まずはメルカリのガイドを熟読してください。
梱包方法や発送方法などもわかりますし、トラブルが起きた場合どうしたら良いかも全て書かれています。
読んでもわからなければ、また質問してください。
    • 0

私もメルカリをしていますが、「小さいもので匿名」だとすれば、「郵便局のゆうゆうメルカリ便」か「ヤマト運輸のらくらくめるかり便」だと思いますが、「ゆうゆうメルカリ便」はPC版に対応していないと思います。

「梱包」も商品のサイズによって「封筒」にするのが良いのか(ちなみに「封筒」は「ゆうめーる」になるので匿名では発送できないと思いますよ。)、「段ボール」にするのが良いのかは、あなたご自身の判断になると思います。詳しくはメルカリのサイト内に質問するコーナーがありますので、そこに投稿されるのが良いと思います。
    • 2