アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SQL初心者です。

既に存在するTable_A(レコード0件)に対して、これまた既に存在するTable_B(レコード100件)の内容をINSERTしたいです。次のように書くとだめですよね。
(Table_AとTable_Bのレイアウトはまったく同じ)

select * into Table_A from Table_B

何か策はあるのでしょうが、ちょっと探しきれません。お分かりになるかた教えてください。

A 回答 (2件)

>(Table_AとTable_Bのレイアウトはまったく同じ)


これを読み飛ばしておりました。

ならばもっと省略できます
Insert Into Table_A
Select *
From Table_B
where フィールドB1 = 'ぱけらった' ←条件をつけるとき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
上記方法で、できました。
非常に助かりました。

お礼日時:2005/07/26 13:10

おしいです。




Insert Into Table_A(フィールドA1,フィールドA2,フィールドA3)
Select フィールドB1,フィールドB2,フィールドB3
From Table_B
where フィールドB1 = 'ぱけらった' ←条件をつけるとき
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!