電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今世間では、韓流ブーム騒がれていて韓国好きな方が見ていただいてるかもしれないところにこんな質問してはいけないと思うのですが・・。

正直言うと、私は韓国役者がかっこいいともかわいいとも思いませんし韓国映画・ドラマもおもしろいとも思いません。

何がそんなに魅力なのでしょうか?教えていただければ幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

そうですか。


好みは人それぞれですから、それを押し付けようとは思いませんが、あえて言わせてもらいますね。

まず、俳優、女優さんの謙虚さ。
日本のどこぞのアイドルグループの俳優達のように、ふんぞり返ったりしてませんし、ただのファンのおばちゃん達にもとても丁寧に接してくれます。
インタビューにも一生懸命答えてくれています。

映画、ドラマにしても心にスーッと入っていくストーリーがいいと思ってます。
笑えて、思い切り泣ける。最近日本のドラマなんかでは少ないですよね。
すぐベッドシーンにならない事もいいですよね。(映画の方では、そうでもないですが・・・。)

一昔前の日本の様だ、と言われてますが、流行は繰り返すんです(笑)
↑これはファッションですね(笑)
    • good
    • 0

私もご質問者様と同じ気持ちでした。


日本の俳優や女優の方が全然かっこいいしかわいいですよ。
でも韓国ドラマが流行っている理由は違うところにあります。
日本のドラマには今は無い純粋さというのでしょうか。
あと昼ドラ並みのクサさとか(笑)
韓国ドラマにハマっているのはおばさんが多いですよね。
今の日本のドラマにおばさん達は興味がないというよりついていけないんだと思います。
韓国ドラマにはラブシーンは一切ありません。
おばさん達が若かった頃に見ていた日本の恋愛ドラマと今の韓国ドラマは共通するところがあるのではないでしょうか。
と、天国の階段を見て思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!