プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度2回目の万博に行く計画を立てています。
前に行った時、駅シャトルバスを利用し思いのほか楽チンだったので
今回も東ゲートからの入場を考えています。

当日は8:00前に着く予定です。が、
ガスの整理券をもらってから、三井東芝の1回目に入る事は可能でしょうか?
その日の混み具合でだいぶ違うとは思いますが、大体のことを知りたいのでわかる方はお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



入場が8時近くになる場合は、
北ゲートはいっぱいで、かえって東ゲートの方がいいという話を聞くので、東ゲートは正解かもしれませんね。

私がよく利用していた掲示板(参考URL)で、
「三井・東芝のフリー1回目に入るには?」
という同種の質問がありますよ。

ざっと見たところ、朝一は企業館に行く人のほとんどが日立とトヨタ狙いなので、
三井東芝は人数が定員に満たない空いているそうですよ。
入場者数13万人のときに行った方によれば
時間にさえ間に合えば入れるのではという感じでしたよ。
三井東芝の1回目は9:00のようですね。

ただしガスの整理券配布も9:00からのようなので、
その場合は1回目は難しいかもしれません。
三井東芝はしばらく人数不足のまま、上映するらしいので、
1回目にこだわらなければ、すぐに見られると思いますが・・・。

あくまでざっとみた感じなので、参考URLでご確認くださいね。

2回目の万博うらやましいです。
私ももう1回行きたいですが、日程が・・・。
楽しんできてくださいね。

参考URL:http://enjoyexpo.com/modules/newbb/viewtopic.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma11026さん、情報ありがとうございました。

なるべく、なるべく早めに着いてがんばりたい!と思います。
今回は日帰りなので、かなり疲れると思っていますが、楽しんできます。

お礼日時:2005/07/20 15:14

#2です。

補足として...。
昨日の入場者数11万人のときの会場内の混雑のようすを別の方のアドバイスに書き込んであります。
そちらも参考にしてください。

いよいよ夏休み、混雑はさらに厳しくなりそうです。事前の調査で万博を楽しんでください。

そういえば、昨日はJRで臨時運転してました。“路線検索”には反映されていなかったので事前に知ることが出来ず半歩遅れをとりました。情報源も大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myuuraさん、追加情報ありがとうございます。

早速、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/20 03:15

昨日行ってきた混雑(人気)情報です。


ガス館には行く予定がなかったので記憶が定かではありませんが…。
会場内で常に携帯の混雑情報をチェックしていましたが、ガス館の待ち時間が40分くらいの時、三井東芝は150分くらいだったと思います。この待ち時間は終日変わらなかったと記憶しています。夕方空いてからなんていうのは甘かったです。
昨日の入場者が11万人ですが、三井東芝館は8:00頃に受付が終了していました。(もう、その日は入場できない)
三井東芝への直行をお勧めします。

ちなみに、携帯の待ち時間情報はあてにならないことがあります。ドイツ館がずっと200分待ちで、実際前を通過したときすごい人でした。6:00頃、200分待ちのままでしたが行ってみたら90分くらいで入れました。誰が更新しているかわかりませんが外国館の人は大雑把なのかな?企業館とかの情報は精度が高かったように思います。携帯情報は目安としては大いに役立ちます。
なぜか、ドイツ館の人気が高く10:00頃行ったら並ぶ人が多すぎて「並ぶことができません。」と言われました。私は夕方、90分待って、はいりましたが、同じ90分待ちの日本館に比べると...。
20分待ちで入館できたアメリカ館の方がずっとお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myuuraさん、最新の情報ありがとうございます。

やっぱり、三井東芝も人気が高いようですね。
もう少し早めに着くように計画を立てたいと思います。

事前予約は他のパビリオンに使いたいので
なるべく朝一で三井が見られれば、後の予定が楽にこなせるので
がんばって三井に並びたいと思います。

お礼日時:2005/07/19 15:46

以下のサイトでいろんな疑問が解決できますよ。


すぐに、回答もらえます。
万博協会よりこちらですね。特に上の方。

http://expo2005.ryoko-navi.com/

参考URL:http://enjoyexpo.com/modules/newbb/viewforum.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/07/18 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!