有効なWin32アプリケーションではありません。というメッセージとともにダウンロードしたアプリケーションなどが開けないことがありますが、このWin32とはなんのことでしょうか?また、このようなメッセージがでたときはの解消方法はなんですか?分かる人是非おしえてください。

A 回答 (5件)

Win32については、これまでに出たとおり、Windows用の32ビットアプリケーションです。



「有効なWin32アプリケーションでありません」は、
これまでの解答にあるように、ファイルが壊れていることもありますが、それよりも
・Windows3.1やWindows95の一部で使われていた16ビットのアプリケーション
・MS-DOSなどの非Windowsアプリケーション
・64ビットWindowsアプリケーション
のいずれかである可能性が高いです。
この場合の解消方法は、OSに適合するアプリケーションを探すか、アプリケーションに適合するOSを使うかのどちらかです。
    • good
    • 4

Win32とは、Windows OSの総称みたいなものです。


OSの名前ではありません。

・動作OS
・ファイルが壊れていないか
・動作に必要なソフトがあるかどうか

以上のポイントをもとに再実行してみてください。
    • good
    • 4

設定変更すればいけると思うけど

    • good
    • 26

Win32というのは、大昔のPCが16ビットのCPU(8086など)で動作していたのに対し、32ビットのCPU(80386やPentiumなど)で動作するプログラム、アプリケーションの事を指します。



IT用語辞典 e-Words : Win32とは
http://e-words.jp/w/win32.html


> また、このようなメッセージがでたときはの解消方法はなんですか?

ダウンロードして…という状況でエラーが表示されるようなケースでは、ファイルのダウンロードに失敗しているという場合が多いです。
ダウンロードされているファイルサイズと、ダウンロード元に書かれているサイズを確認して、小さいような場合は再度ダウンロードしてみては?

参考URL:http://e-words.jp/w/win32.html
    • good
    • 0

このURLが参考になりそうですよ。



参考URL:http://www.cdwavmp3.com/dl/qa/kaitou_win32error. …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルを開くアプリケーションとは

ファイルを開こうとすると、ファイルを開くアプリケーションを問われます。
どのアプリケーションで開けば良いのか良く分からないのですが、どれで開けば良いのでしょうか。
どこを見れば分かるのでしょう?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファイルは通常、「拡張子」と呼ばれる三つの英字で開くアプリケーションを判断しています。この「拡張子」と言うのは、ファイル名の後ろに付いて表示されるもので、たとえば「テキスト1.txt]と言うファイルなら、「.txt」が拡張子です。ただ、お使いのパソコンによっては、表示されないように設定されているものもあるので、見あたらない時は右クリック→プロパティで見ることができます。

さて、開く時にアプリケーションを問われる、とのことですが、まずはそのファイルの拡張子と、アイコンを確認して下さい。
アイコンがウインドウズのロゴマークになっているのなら、それはそのパソコンのアプリケーションで扱えるファイルではないと言うことです。分かりやすく言うと、「ワード」で作った文章を、「ワード」のないパソコンに持ち込んだときなどです。つまり、その拡張子のファイルを扱えるアプリケーションがないわけです。
この場合は、拡張子を頼りに元のアプリケーションを見つけて、そのソフトで開けば見られます。
また、拡張子が「.bak」の場合、これはアプリケーションが自動で作成する「バックアップファイル」なので、これは元になったファイルがどこかにあるはずです。そちらを開いてみましょう。

参考までに、私が知っている限りの拡張子を掲載します。

.txt→テキストファイル(メモ帳)
.doc→ワードファイル(ワード)
.jpg→ジェーペグファイル(ペイント)
.gif→ギフファイル(ペイント)
.png→画像ファイル(名前忘れました;)(ペイント)
.htm→HTMLファイル(インターネットエクスプローラ)
.xls→エクセルファイル(エクセル)
.bak→バックアップファイル(元のファイルのアプリケーション)

他にもありますが、自信を持って教えられるのはこれくらいです。
また、右クリックした時に、パソコンによっては「自在眼」と言うソフトがあるので、探してみて下さい。このソフトはオールマイティにファイルを開けます。

ファイルは通常、「拡張子」と呼ばれる三つの英字で開くアプリケーションを判断しています。この「拡張子」と言うのは、ファイル名の後ろに付いて表示されるもので、たとえば「テキスト1.txt]と言うファイルなら、「.txt」が拡張子です。ただ、お使いのパソコンによっては、表示されないように設定されているものもあるので、見あたらない時は右クリック→プロパティで見ることができます。

さて、開く時にアプリケーションを問われる、とのことですが、まずはそのファイルの拡張子と、アイコンを確認して下さ...続きを読む

Q有効なWin32アプリケーションではありません。

MacでVMwareを使ってWindowsを使っています。デフォルトのブラウザはIE 8です。ソフトをダウンロードすると4KB前後でダウンロード完了になります。
それらは「有効なWin32アプリケーションではありません。」と表示され正常にインストールできません。IE9, Firefox最新版, chrome最新版などのダウンロードを試しましたが上記のエラーが発生します。最近のソフトはほとんど発生するようです。

・Mac OS X 10.6.8
・VMware Fusion4
・Windows 7 Home Premium

なんとか解決したいと思っています。
どのようなことでも良いので教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「ソフトをダウンロードすると4KB前後でダウンロード完了になります。
それらは「有効なWin32アプリケーションではありません。」と表示され正常にインストールできません。」

 ダウンロードしたファイルが壊れており、まともなソフトとして認識出来ない状態です。

 VMwareを使用していると言うことなので、TEMP領域やインターネット一時ファイルなどが格納されるCドライブのディスク割当が少なく、既に満杯になっていてダウンロードが出来ない状態になっていませんか?

Qマルチスレッド対応のアプリケーションとは?

CPUにインテルCore2Duoを使っています。

マルチコアを活かせる「単体」でのアプリケーションを知りたいのです。
(ウイルス検索しながらでもブラウジングがサクサクという内容ではありません)

特に動画エンコード関係と聞きましたが・・・

動画エンコードアプリケーションでも、対応の可否はどうやったらわかりますか?

Aベストアンサー

間違っていたらすまんです。

基本的に、マルチスレッド対応のアプリは
アプリがリソースを管理することなので
それが対応しているのもかは、外からは見分けつかないはず。。。

一番の方法は、そのソフトウエアのパッケージが
説明書をみることでしょうか。。。

最近のデュアルブームで、両方に対応している可能性があります。

昔のソフトでマルチスレッド対応をうたっているアプリケーションがあったとしても
シングルCPUの搭載システムで動かすことができなかったとか、CPUの数に制限があったとかありました。
最近のアプリケーションはシングルとマルチ両方に
対応している可能性もあります。

管理用ツールなら見れたかなぁ<タスク、プロセス、そしてスレッドの動作が確認できるソフトがあったと思う

Q1台のWinサーバの中に「2台分のWinサーバ」

本来2台が連携して動作する仕組みがあります。大阪システムと東京システムの2台のWin2003サーバです。おのおので販売管理が動作しています。今回入れ替えです。
2台のWin2008にすべきところを、都合があり1台のWin2008サーバの構成になってしまいました。1台のなかに「C」「D」ドライブ2つずつを構築して、2台のように動作させたいのですが可能でしょうか?日立がそのようなソフトを開発したようですが、できればフリーで探しています。あるいは構築の工夫でもいいです。現在アプリではC:とD:を使っていて、また、IPアドレスも2つそれぞれでほしいです。ネットワークはIP2つ分あります。サーバはExpress5800です。
よろしくお願いします。
物理的にはサーバ1台だけれど、2台として動作させたいです。

Aベストアンサー

普通に考えると「仮想化」で対処することになります。が、ハード構成とサーバOSのエディションによって対応が異なります。
Windows2008(たぶんR2)のエディションは何になりますか?

・Foundation
 アプリケーション側が対応できないのであれば不可能

・Standard
 OSライセンスをもう1つ用意するかWindows2012に変更。
 仮想OSとして2つのWindowsServer2003をインストールして「別マシン」として運用

・Enterprise
 仮想OSとして2つのWindowsServer2003をインストールして「別マシン」として運用

販売管理のシステム、というのがどのようなものかによりますが2台必要なものを1台にするのであればソフトウェアの対応が必須です。
仮想化で逃げ道はありますが、OSのエディションによって必要なライセンスが変わります。

Qプロトコルとしてのアプリケーションの意味とは?

インターネットにおけるアプリケーションという語は、英単語のapplication(応用)という意味のほかにプロトコルとしての意味を持っていると本に書かれていました。
プロトコルとしてのアプリケーションの意味はどのようなものなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

OSI 参照モデルの「アプリケーション層」のことでしょうか?
見当違いならごめんなさい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/OSI%E5%8F%82%E7%85%A7%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB

参考URL:http://e-words.jp/w/OSIE58F82E785A7E383A2E38387E383AB.html,http://www.mm-labo.com/computer/tcpip/basic/OSI.html

QCドライブにWin8.1 DドライブにWin8.1Proをインストールしましたが。

Cドライブにインストールしていた他のアプリが使えなくなりました。
アクセス権が無いというエラーメッセージが出ます。

Cドライブのレジストリを書き換えることができれば、使えるようになるのではないかと考えています。
ご存知の方 教えて下さい。

Aベストアンサー

Win8.1/Win8.1Pro共同じMicrosoftアカウントでサインインして<アクセス権が無いというエラーメッセージ>ですか?(一方はローカルアカウント?別のAdministrator権限のあるMicrosoftアカウント?)

右クリック「管理者として実行」でアクセスできませんか?(UAC)

QDM2V.exe -アプリケーションエラー-とは

ミニタワーPCです。
グラフィックボードを交換したら、起動の度にエラー表示が出るようになってしまったのですが、意味が分かりません。
どなたか教えてください。

-------------------------------------------
DM2V.exe -アプリケーションエラー-
アプリケーションを正しく初期化できませんでした (Oxc0000142)。[OK] をクリックしてアプリケーションを終了してください。
-------------------------------------------

・エプソン MT-7900
・Win XP SP3
・CPU Intel Core(TM) Duo E8300 @2.83GHz
・メモリ 2GB
・交換前のグラボIntel G31 Express
・交換後のグラボI/oデータGA-RH5450

[OK] を押せば、普通に作業ができていて、今のところ起動しなくなったアプリは見つけられていないのですが、やはり何か起動できなくなったアプリがあるはずなのですよね?

Aベストアンサー

>DM2V.exe -アプリケーションエラー-

アプリケーションDisplay Manager 2Vをアンインストール、再起動、画面調整ツール、ディスプレイマネージャの順で入れ直す。

(メーカー製PCのハードウェアを交換すると搭載OEM版OSのリカバリCD-ROMでの再インストールができなくなりませんか)

Qアプリケーションエラー

wmiprvse.exe アプリケーションエラー
"x0127e970"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることは出来ませんでした。と頻繁にでますが
どうしたら対処できるのでしょうか。

Aベストアンサー

追記。wmiprvse.exe の正しい場所と擬態ファイルの場所
http://pc-cals.nishida-tf.com/?eid=430393
System32フォルダ直下にあるやつは擬態のウィルスです。注意してください。

Qアプリケーションとはどういう意味?

アプリケーション=OSを除いたソフトウェア 

で正しいですか?

Aベストアンサー

ご質問の内容で正しいです。
アプリケーション(AP)は元々業務を目的として作成されたプログラムです。
コンピュータの世界では、OS、APとユーティリティ(汎用)の3つで構成されていると言っても過言ではありません。
OSは必ず下位のバージョンと互換性(保障)が無ければいけないというルールがありますが、アプリケーションにはそれが有りません。
ユーティリティソフトは色々なアプリケーションで共通に使われる道具として作成されるものが主となっています。

Qネットワーク接続不具合の解消法

TCP/IP接続にて、社内の各PCをネットワーク接続してい
るのですが、つい最近購入したWindowsXPのPCのみ、
マイネットワークで外部を見ることが出来るのに、
そのPCを他のPC(そのPCも含む)から見ることが
できません。
アドレス欄にパスを入力すると、表示されるのですが、
マイネットワークで見ることが出来ないと、エンドユーザ
ーの方たちに迷惑をかけてしまいます。
ネットワーク系の設定ミスだとは思うのですが、未だ原因
を究明出来ない為、識者の方のお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

マイネットワークで見えなくても、スタート>ファイル名を指定して実行 で、
\\相手のコンピュータ名\共有名
でアクセスできることがあります。

ネットワーク環境によっては、マイネットワークの表示が意図したとおりにならないことがよくあります。

だから設定ミスかどうかはわかりません。かならずしも思い通りに表示されないことがある、と考えておいたほうが、精神衛生上よいです。

Windowsネットワーキングに詳しい管理者がいないネットワークでは、マイネットワークを使った運用をしないことをお勧めしています。

共有フォルダへのアクセスについては、過去に何度も質問が出ていますが、このチェックリストに従って調べればほとんどのケースで解決可能だと思われます。

思い込みを排除して、一字一句もらさぬよう熟読してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報