dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さくらんぼの軸(茎)を口の中で結べる人は
キスが上手いとよく聞きますが、

●本当に結べる人はいるのでしょうか?

●また、キスが上手になるのでしょうか?
(自己申告するのも変な話ですが・・・笑)


「それぐらい器用ってこと」を表現するための例えで、
実際に結べる人はいないんじゃないかなーと思い、質問してみました。


●もしできる方がいたら、コツを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

>輪に通りそうにはなるけれど引っ張ることができないです@@



輪に通すと言うよりは
輪に押し込むという感じでしょうか?
輪を歯に引っ掛けて舌で押し込む
こんな説明で出来るかな~~~?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

押し込むのかぁ!
やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/28 11:24

こんにちは、ご質問拝見いたしました。



> ●本当に結べる人はいるのでしょうか?

はい、私は楽勝でできますよ。
だいたい30秒もあれば結べます。1分あったら完璧です。

> ●また、キスが上手になるのでしょうか?

割とそのように言われることが……(笑)

> ●もしできる方がいたら、コツを教えてください。

1.さくらんぼの茎を「又」の形にします。
2.どちらか片方の端っこを、真ん中の位置に持ってきます。
3.持ってきた端を、裏側から吸い出します。
4.出てきたら、端を噛んでひっぱります。これでOK!

ところで、舌は口の中で「一」のように横になっていますよね。これを私は「1」のように縦にすることができるのです。高校の生物の授業で先生が仰っていたのですが、およそ40人に1人これができるそうです。関係があるのかは私もわかりませんが、もしもご相談者さまが舌を縦にできるなら、結べる可能性が高いのかもしれません。

私はこういったくだらないお遊びが好きで、高校生の時に喫茶店のパフェでトライして、初めての時は30分くらいでできました(そこまでするか!笑)。もしよかったら、遊びゴコロでトライされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

昔、付き合ってた人が出来ましたが。


特に上手いと思った事は・・・
    • good
    • 18
この回答へのお礼


そうですよね!生の声ありがとうございます。

まとめをNo.9に書きましたので、よろしければご覧ください^^

お礼日時:2005/07/28 11:25

私の彼氏ができます。

この前なんて2センチくらいの短いのを結んでました!周りにいた友達が唖然としてました。

キスは上手いですよ (^^)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

2cm!?

すごいですね。
いいなぁ、一発芸になるなぁ。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/28 11:26

ボク、できます。


(^^)v
今の彼女はキスが嫌いだったそうですが、ボクとは不思議とできるそうです。
だから上手いかと聞かれると?ですが。

コツとしては、まず、舌で輪を作る様にします。
どうやって輪を作るかは、色々と舌を動かしてみて、どう動かしたらどうなるか練習してみてください。
輪が出来る様になったら、輪の中に片方の端を通します。(少しでも入ればOKです)
ここまでは舌だけでできるのですが、引っ張って縛るのは舌だけでは無理なので、片方を歯に引っ掛けておいて、輪の結び目の反対側を押す事で縛る様な結果に持ち込みます。
でも、一番大事なのはイメージでしょうか。
がんばってみてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

No.10の方にも教えていただいたとおり、
押し込むのがポイントのようですね。やってみます!
ありがとうございました。

彼女ともお幸せに^^

お礼日時:2005/07/28 11:25

彼氏が結べます。



キスが上手いかと言うと、微妙なんですが、舌がよく動くわけではないのですが、柔らかくて気持ちが良いなぁ。と思ったりもします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

キャー、まさに生の声(?)ありがとうございます。
やっぱり「結べる=上手」は直結ではないですよね。笑
でも、やわらかい幸せに包まれてるようで何よりです。(変なコメントすいません)


ここまでをまとめると・・・


●できる人は実在するが、3年練習しても難しい場合もある

●舌で茎を丸めるようにする
●舌を縦にして、軸を犬歯に引っ掛ける、または歯の裏に押し当てて、輪に通す
●茎の両端がふくらんでいると、輪に通すときに引っかけやすい

●キスは舌使いよりムード作りが、上手さのポイント!
 でも「さくらんぼ結べるよ♪」は相手に何かを想像させるかも・・・

お礼日時:2005/07/19 16:38

結べますよ・・



さくらんぼの茎は両端が膨らんだ形になっているので
茎で輪を作った後に茎の端を輪を通す時に引っ掛り易く
調子がよければ10秒ぐらいで結べるかも?

キスはもちろん上手いです

んなわけないか・・・

この回答への補足

今ちょっと練習してみてますが、
輪に通りそうにはなるけれど引っ張ることができないです@@

補足日時:2005/07/19 16:44
    • good
    • 5
この回答へのお礼

けっこういっぱい成功者さんがいらっしゃいますね♪
びっくりです。
確かに、1回引っ掛けられれば、輪を通すことはできそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 16:35

 僕は、少年マガジンに連載されていた「ラブひな」という作品で、登場人物がさくらんぼの軸を結んでいるのを見て練習してみました...


しかし全然うまくいかず、かれこれ3年の月日が流れましたが、いまだに習得していません...
またキスがうまくなるかといわれると微妙だと思います。No.2さんのおっしゃる通り、「舌がよく動くから」そう言われるようになったのでは...?

 こんな回答しかできませんでしたが、お役に立てるとうれしいです!
なお、さくらんぼの軸の話題は、ラブひな5巻108ページに載っていますので、機会があったらブックオフなどで見てみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3年!?!?!?

すでに、そんなに練習してる方がいらっしゃるとは!!!
その努力、尊敬に値します。

ラブひな、という漫画も
機会があったら見てみようと思います。ページ数まで確認してくださるなんて。
いや、まさか、ページ数まで暗記されていたとか?


けっこう難関かもしれないということがわかり、大変参考になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/07/19 16:21

私、何個でも結べます☆



コツは前歯と下を上手に利用して結ぶんですよ。・・・といっても噛むんじゃなくて、歯に当てたりして・・・うーん、こればかりは説明の仕様が無いですが、実際に一つ結ぶと次からはこつを掴んで直ぐに結べます。


キスが上手かはそれと「=」で考えていいものかどうか。まして上手い下手は何を基準にするんだろう???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

噛むんじゃなくて、歯に当てて・・・うーん実践しないとわからない!
これって、
「片手で固結びする」と同じ方法かもしれませんね。
どこか壁に当てて、輪に通す、のような。

上手い下手の基準は、No.5さんのお礼をご参照くださいませ^^

成功者さんからのご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 16:18

 いますいます。


 テレビで実在の人物を見たことがあります。ビデオを編集して手品に見せかけたんでないかぎり、その人は実際に舌で結んだのです。

 ただし、無論、その人がキスが上手かは……まぁ、おっしゃる通り。
 そもそも「キスの上手下手」ってどういう概念よ(笑)(キスの上手下手はムード作りの上手下手で決まるってんならまだ分かりますが)
 フレンチキスの気持ちよさ?(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

けっこう実在してますねぇ。
キスが上手かどうかは、確かにムード作りが上手いかどうか、ですね。笑

「器用そうで、上手そう」という、イメージに訴えるってことなんでしょうね^^
フレンチキスというよりは、大人のキスかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!