プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟がアメリカに短期留学しています。で、むこうには日本にはないPSPやDSゲームソフトがかなりあるらしいのですが、海外製のゲームソフトは日本の本体でもプレーできるのでしょうか?

UMD-Videoは観られないみたいなのですが

A 回答 (3件)

現段階では、海外版(リージョンが異なる)ゲームも起動出来るみたいです。

PSPの場合。
日本で、海外版ゲームを売ってるお店(大手量販店?)もあるそうですよ。

ただ、システムソフトウェアのヴァージョンアップで将来使えなくなる可能性もあるので、現段階では・・・ということを理解していて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

海外版ゲームを売ってるお店って見たことないですねぇ~ けど、高そう…

>システムソフトウェアのヴァージョンアップで将来使えなくなる可能性もあるので、現段階では・・・

その可能性もあるかもしれないですね

扇風機→"(((卍)))"r( ̄> ̄;)ふぅ~・・暑いな~

UMDは、DVDと同じようにリージョンコードが設定されているみたいなので、アメリカのUMDは使えないと思います。でも、試したことはないんです。間違ってたらゴメンナサイ・・m(_ _)m
ニンテンドーDSの場合は、海外製のソフトでも普通にプレーできます。
日本でも、ショップによっては海外のソフトを売ってたりします。日本未発売の「リッジレーサー」が欲しいな~と思っているんですが・・ちょっと高いんですよね~。
    • 0
この回答へのお礼

暑い中ありがと~ございます

確かに海外のDVDは観れませんね

海外発売で観たいUMD結構あったりします。ナショナルトレジャー(日本でも発売されるらしいですが)とか。

NDS、PSP共にゲームにはリージョンコードは設定されていないので遊べますよ。

当然、英語ですが…
PSPはUMD-Videoはリージョンコードが設定されているので見れませんがゲームには設定されていないないので遊べますよ。
    • 0
この回答へのお礼

英語は何とかなるんで、早速弟に頼んでみます!

あがと~ございました!!