1つだけ過去を変えられるとしたら?

高3の男子です。ここ6年で顔に小さなほくろがたくさんできていてこまっています。もともと母がほくろがそこそこある人なので、ある程度ほくろはあったのですが、顔には一つしかありませんでした。中1のとき突然ほくろが発生したので病院にいったのですが「成長期にはあること、メラニンを抑えるのに日焼け止めぐらいしか・・・」といわれました。日焼け止めは塗っていますが、18になる今も月数個ぐらい出来ている気がします・・・何か他にいい対策はありませんでしょうか?あとほくろ除去はレーザーしかないのでしょうか?全て取ろうと思うと十万はかかりそう・・・

A 回答 (1件)

ほくろって以外に気になりますよね

私も子供の頃から気になって気になって嫌だったりしました

ほくろ除去についてですが
薬局に行くと『ほくろが取れるクリーム』が売ってたりしますよ
後は『ひまし油と重曹を混ぜたものが効く』だの『ベビーパウダーと卵』だの色々聞きますよね
(ただし大きくて根っこが生えているものは無理)
お金はかかりますが『レーザー』のほかには『手術』で取ってしまい、肌を縫い合わせる方法とか…

でも金銭的に負担だし、顔の場合失敗が怖いので、私は
日焼け止めぐらいで済ましています

案外この年(20超える)になると、気にならなくなっちゃいますし☆(いまさらほくろ取ると別人になっちゃいそうだし)(子供の頃はからかわれる要素であっても、大きくなれば誰も気にしなくなります)

私はあまり気にすることはないと思います(人間誰しもあるし、あまり顔を気にしている高校生のほうがキショい…失礼)が、
大きいのがあるのか、小さいのが幾つもあるのか分かりませんが、気になるようでしたら『ほくろ 除去 クリーム』で検索してみるのもいいかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は自分の顔を相当気にしている男です・・・^^;
顔が少しでかく、背が低いので、・・・もうヤンなっちゃいます・・・