彼から一週間ほど前にプロポーズをされました。
今週の日曜日には、私の両親に彼が挨拶に来ました。
来週の日曜日には、私が彼の両親に挨拶に伺います。
プロポーズをされる前は、一日でもはやく結婚がしたかったのですが、(実際、彼をせかしました・・・)今は、なぜか結婚がしたくありません。彼と結婚がしたくないのか、はたまた結婚自体が嫌なのかもよくわかっていません。
彼に相談をしても、「マリッジブルーになっているだけだよ」と言うのですが、これから山のようにたくさんの事が待ち受けていると思うと、憂鬱です。

彼は男兄弟の長男で、弟にはもうお嫁さんがいらっしゃいます。小さい頃から私がず~っと嫌がっていたパターンなのです。(長男の嫁になることアンド兄弟に既婚者がいること)
果たして、こんなので、これから先やっていけるのでしょうか。同じ境遇になった方がいらっしゃれば、マリッジブルーの対策の方法を教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

とにかく、何に対してブルーになっているのかを自分で理解しないと、どうにも進めません。

結局成田離婚(死語?)や、式直前の婚約破棄などになれば、傷つくのは当事者だけではありません。
今のうちに「何に対して気持ちがひっかかっているのか」を明確にして、対応策が無いものかお二人で考えてみてください。
何か彼の一言や、相手のご両親の一言や、もしくは親戚づきあいのうざったさが原因になっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚づきあいがうざいわけではないのです。
この前、彼に「何があってもずっと味方でいるから」と言われました。きっと私は今までの彼の頼りなさげな所がひっかかっていたんだろうと思います。これからはギャーギャーケンカをしながら、暮らしていきます。有難うございました。

お礼日時:2001/10/19 01:05

そんなに嫌なパターンを持っている彼に、結婚をせかしたのはなぜでしょうか。


何よりも、ワガママではやっていけないと思いますが…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に私のわがままで結婚を決めたわけではないのですが、そうとられたのなら仕方がありませんよね。
例え、嫌なパターンを持っていようとそうでなかろうと、人間一人で生きているわけではないので、両親がいるのが当たり前ですが・・・これから二人でブーブー言いながら、頑張ります。

お礼日時:2001/10/19 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ