プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥山 明さんが描くキャラクター全てでぱっと浮かぶのを1つ挙げてください!
何に出てたキャラクターかも教えてください。

ちなみに僕は
DBの「ブルマ」でした。
っていうか範囲が広すぎますかね?

暇な時でいいんでお願いします!

A 回答 (29件中11~20件)

ピッコロかな。


結構印象強かったんだと再確認しました。
そして思い出すのは驚いた顔ばかり。
いつも驚いてたんだと再確認しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピッコロかっこいい!いつも驚いた顔ですか!
またいいとこ見てますね^-^
見てるとこや印象が人それぞれなんでしょうね!

回答どうも有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/19 23:27

Dr.スランプのニコチャン大王



D.Bのピッコロもそうですがプヨプヨとした感じのキャラが鳥山明のイメージです。

ニコチャン大王はいま見るとハマコーに似ている気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたニコチャン大王!進化してナメックになったのか!?
ハマコーって...(笑

回答どうも有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/20 01:15

もちろん孫悟空です。

アニメも漫画も見てました。
再放送ここやってないんだよなぁ;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴクウー!!
どこまでも強くなっていきましたね^^
GTならちょっと前3時頃やってたような...。

回答どうも有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/20 01:17

単行本にしか出てないかも知れないんですが、


おまけページとかに時々出てくる自分キャラと
いうか、ガスマスクつけたみたいなやつ・・。

わかりますか?アラレちゃんにはキャラとして出てたかも?

真っ先にこれが浮かんでしまいました・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥山 明さん本人ですね^^
あれはいーかも。ゲームの「ブルードラゴン」発表での一言でもあの絵でコメントしてましたよ。

回答どうも有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/20 01:19

栗頭せんせい。

大好き♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷっ(笑
なつかしーー!!!ごめんなさい懐かしすぎて!
教室にも入れないあの頭の大きさ!!!壊れていく様が最高!

回答どうも有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/20 01:21

Drスランプあられちゃんの


名古屋弁話す怪物(じゃがいもみたいな)
あの奇妙さにインパクトあり。

うちのおじいさんもバリバリ名古屋弁トーカーで、声までそっくりだったから
中々頭から離れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコチャンですね^^そんなにインパクトがあったんですね~。
みなさんニコちゃんを挙げるのが多いので^^
一回トイレにつまりましたね^-^

回答どうも有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/20 01:22

ワカメちゃん。













違った、アラレちゃん。                   帰れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラレちゃんですね!(笑)
やはりゴクウと肩を並べるキャラでしょうか!

回答どうも有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/20 12:07

DBのクリリン!



なんでゴクウじゃなかったんだろう…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初クリリン!!!
準主役ですもんね!よほど思い入れがあるんじゃないかと^-^
髪の毛ないほうですかねやっぱ!?

回答どうも有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/20 12:09

すごく意外です。


題名を見てキャラクターとしてはマスコット的存在である、ゲームDQのモンスター「スライム」が真っ先に思いついて、回答を閲覧してみたらスライムの回答が一つも無かったので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!スライムは僕も出てもおかしくは無いと思っていました。
昔のと今のではビミョウに違いますよね!とんがっているのが好みです^-^

回答どうも有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/20 12:11

鳥山氏の漫画といえば 『うんち』 でしょ。


Dr.スランプは、うんちがいないと成り立たないし。
影の主役級キャラですよ?

うんちと言えば鳥山氏。
うんちをキャラクターにまで昇華した鳥山氏は凄いっす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんちですね!!!
うんちをあそこまで感情豊かにした鳥山さんはさすがですね!
アラレちゃん世代かDB世代かで少し違ってくるのかな?

回答どうも有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!