プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前「マンガ・アニメ・ゲームのなかで惚れたキャラ」という質問をして思ったのですが,「惚れた」と「一番かわいい(かっこいい)」の概念は違うと思うのでこの質問をしました。一番なので一人しか選べません。自分にとっての「一番」を教えてください。

A 回答 (5件)

格闘ゲーム真っ盛りの1994年、必殺技コマンドがどうやっても入らない

私を受け入れてくれた、唯一つのキャラクターが居ました。

ファイナルファンタジー6のマッシュ。
いー加減な私の操作で敵を持ち上げジャンプし、逆さに叩きつける。
カッコよすぎです。

最も笑えるのは、ボス敵が後方から走ってくる機関車という場面があります。
なんと、この機関車すら持ち上げて逆さに叩き落します。
    • 0
この回答へのお礼

FFシリーズはやっていませんがすごいですね~。機関車にも同じワザを・・・・。回答ありがとうございました。

スクライドのストレイト・クーガー。

頼れる兄貴なのに、3枚目キャラ。
すべてにおいてスピードを追求する人です。

「また世界を縮めてしまった」とか「俺が遅い?俺がスローリー?」などタイミング次第で
頼れる兄貴と3枚目キャラを演じ分ける器用な人です。
    • 0
この回答へのお礼

頼れる兄貴と3枚目キャラを演じ分ける器用な人・・・いままでに見たことの無いキャラですね~。回答ありがとうございました。

私が1番カッコイイと思ったのが

「バッテリー」の瑞垣俊二。です☆

どこがカッコイイかと言うと
性格です^^人を茶化したような喋り方や、
岡山県の方言を使っている所が可愛い♪
まぁ、他にもいっぱいあるけど
全部がカッコイイと思った。
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーは見たことが無いのですが友人が瑞垣俊二がすきだーといいてました(笑)回答ありがとうございました。

私にとっての一番は”アニメ”涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターで

涼宮ハルヒです。

あの突拍子もないことを言い出したりすることや行動がたまらなくカワイイと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ハルヒはいいですよね。ツンデレなところがまたね~。回答ありがとうございました。

スクライドというアニメの主人公の一人でカズマというキャラです。

自分にはとても出来ないような生き方をしているのでかなり憧れています。
自分を貫くというのはとてもカッコいいと感じました。
あんな風に自分を貫けたらいいのに。
    • 0
この回答へのお礼

なにかを貫くというのには魅かれるものがあります。回答ありがとうございました。