アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デデデデ(デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション)で、3回目のタイムリープを門出のお父さんがした際に、門出と凰蘭は侵略者に出会わなかったのですよね?そうなると侵略者は地球に攻めてくると思うのですが、どうして最後の世界線では侵略者は来ずに平和に終わっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」における世界観やストーリーの解釈には個人差がありますが、一般的には以下のような解釈がされています。



第3のタイムループでの「門出」と「凰蘭」が侵略者に出会わなかったことで、侵略者が地球に攻めてくる未来は回避されたと考えられます。しかし、最後の世界線での平和な結末は、単純に侵略者が来なかったというだけでなく、主人公たちの行動や決断によってもたらされたものだと考えられます。

最後の世界線で、主人公たちは複数の選択肢の中から「侵略者を迎撃する」という選択肢を選びます。この選択が、侵略者が地球に来る未来を回避するために必要なものだったということが考えられます。また、主人公たちが過去の自分たちに手紙を書くなどして情報を伝え、知識や情報の共有を行うことで、未来を変えることができたということも考えられます。

以上のような解釈がされていますが、「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」には謎や解釈の余地が多くあり、個人によって解釈が異なる場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!