アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画の主人公で一番強いのはどのキャラだと思いますか?

友人が公文の先生をしているそうなのですが、

そこの生徒さん(小学生男子)が一番強いのはワンピースのルフィだと主張しています。
ルフィはナルトよりも悟空よりも強いというのですが、

ドラゴンボールで育った私たちは絶対悟空が一番強いと思うのです。

星だって爆破できるし、たぶんルフィなんて小手先で倒すと思うのです。

友人は大人なので「へーそーなんだー」と受け流したみたいなのですが、
心の中では「悟空の方が強いだろ」と思っています。

皆さんはどのキャラが一番強いと思いますか?理由も教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

一番強いのは 宇宙一強い孫悟空の嫁のチチです。


ってな事を亀仙人が言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

言ってた。言ってた そうですよねー!!!確か悟空がフリーザ倒して地球かえってこないのは嫁が怖いからだと

お礼日時:2011/09/08 23:37

「アキラ」


マイナーですかね。
力を使うと宇宙が出来てしまうらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。

宇宙ができるってすごいですね!!

私もアキラは大好きです。たしかに強そうです!

お礼日時:2011/09/08 23:26

いや、なんと言っても



グラップラー刃牙の「範馬勇次郎」です。
孫悟空もルフィも強いとはいっても空を飛んだり、光線を出したり、瞬間移動したり、ゴムゴムだったりで、単に「格闘家」として見るなら「そんなのあり?」的なものです。

そんなのを抜きに、純粋な「等身大としてのファイト」なら範馬裕次郎に勝てるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

刃牙は読んだことなかったのですが、こないだちらっと話をきいた赤ん坊のときの話が衝撃でした。

強いと思います!

お礼日時:2011/09/08 23:28

何といっても、ファイブスターのアマテラス



万能の神様で、死ぬことも無いし、時空を超えて世界を操っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ファイブスター読んだことなかったのですが、ちょっと興味わきました。

みてみます!

お礼日時:2011/09/08 23:28

・スレイヤーズ


リナにロードオブナイトメアが憑依(ギガスレイブ失敗時)した状態

・ああっ女神さまっ!!
ベルダンディー(解放時)

・ドラゴンクエスト ダイの大冒険
ダイ(竜魔人状態)

・ラッキーマン
ラッキーマン 相手がどんな強くてね運ですべて勝てるから最強かも

・天地無用
柾木天地(高位次元生命体覚醒時)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

確かにみな超人的ですね。個人的にはヴェルダンディが好きです。

お礼日時:2011/09/08 23:30

北斗神拳の「ラオウ」が一番。



伝承者ケンシロウやトキも長兄ラオウの背中を追いかけたほどです。

でも我が娘は、ドラゴンボールの魔人ブウなんだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

確かにラオウは伝説ですね。でもラオウ28歳なんてしんじられないです。

娘さんの魔人ブウはかわいい感じですねー♪

お礼日時:2011/09/08 23:33

悟空かルフィかなら悟空と私も思います。



ルフィに関して言えばワンピースの中ですら最新巻でも最強とは言えません。
三大将・四皇は誰一人倒していないし
マゼラン・くまなど負けっ放しのキャラクターもいます。

うろ覚えですが悟空<ゴハンorゴテンを示唆するような描写がDBの最後の方であった
ようにも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

やっぱ悟空さいこうですよね! でも、確か悟空が悟飯や悟天のほうが強いっていってたきがします・・。

でも、やっぱり悟空が強いのが好きです。

お礼日時:2011/09/08 23:35

 定番ネタではありますが、いろいろなパターンが。



・不死身。相手の寿命が尽きるまで何百年でも待てば確実に勝つ。代表的なキャラ「超人ロック」

・覚醒すれば本当に神様。世界そのものすら創造・破壊が可能。代表的なキャラ「アマテラスの帝」「柾木天地」「シュラト」

・ギャグキャラ。何があろうと一コマで立ち直る。代表的なキャラ「間抜作」

・強運。あらゆることが彼の都合のいいように転んでしまう。代表的なキャラ「ラッキーマン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ラッキーマンと悟空が戦ったらと想像してみたんですけど、なんとなく

悟空が「こいつつぇーや」と言って降参しそうと思いました。

お礼日時:2011/09/08 23:36

ただ勝てばいいだけなら、ドラえもんのように時空を行き来できるキャラでしょうね。


過去に戻って、敵が赤ちゃんの時とかその先祖を消してしまえば良いわけですから。
ちなみにドラえもんの道具で、物理的に最強の道具は「地球破壊爆弾」かな(笑)

でもジャンプらしい純粋なバトルでの最強なら、やっぱり孫悟空かな。
宇宙規模どころか、あの世とか「次元」が違いますからね。
ワンピースの世界では海王類は脅威ですが、ドラゴンボールは息子の悟飯ですらチビッ子時代に恐竜の尻尾を切り取って食べてるぐらいです。
ルフィは打撃や電撃には強いですが、気のような攻撃は苦手みたいですし、初代ピッコロ大魔王にも勝てそうにないです。下手すると桃白白にも勝てないかもしれませんね。
主人公であることを織り込んで多く見積もったとしても、まあ戦闘力500ぐらいが妥当でしょう(笑)
地球人最強のクリリンにも勝てないでしょうね。気円斬で真っ二つ。

個人的な好みではジョジョやケンシロウを推したいですが、元気玉には対処のしようがないです(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

私も個人的にジョジョがすきです。おらおらおら!!ってねー。

ケンシロウも秘孔をついて、戦いを一瞬で終わらせればもしや勝因が!!?

でも、ケンシロウと悟空だったら悟空の方が素早いですかね・・。

お礼日時:2011/09/08 23:40

「魔法つかいサリーちゃん」


魔法系少女たちの実力を侮ってはいけないと思います。

「デビルマン」
悪魔の力を手に入れたから期待できそうです。

「BLEACH」
一護の本体さえ隠してしまえば結構イケるかも。

三人の中では「悟空」でしょー><
ナルトは九尾を開放しても「うしとら」の白面よりも弱そう。。。
ルフィはシャンクスを超えてから参戦してほしい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

サリーちゃん!大穴でしたね。

お礼日時:2011/09/08 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!