電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暇なときにでも SFCの、「スーパーマリオRPG」では、ルイージはEDにだけ登場して、ストーリーでは登場しません(?)よね?
あれに出て来るルイージは一体何をしていたのかって話なのですが。

昔聞いた話では「マリオの家の壁に掛けてある、マリオのつなぎの服の中に隠れてるらしいよ。」とか言っていたのですが。本当でしょうかね?
後、主人公マリオの弟ルイージは、副主人公って言うよりは、結構脇役の場合が多いみたいですよね?
ゲームでは2プレイさえしなければルイージは未登場同然の扱いで可哀想になって来ますが。
マリオワールドの副主人公は、まるでヨッシーですが、ヨースター島がスタート地点なら仕方ありませんね。
ええと、ドクターマリオでは、副主人公は、挿絵に載っている、「看護婦になったピーチ姫」ですよね?(笑)

星降る丘の何処かの星屑の中に込められたメッセージである「兄さんの役に立ちたい。」ですが、
あれがルイージのメッセージと言う人もいれば、
ブッキータワーにいた(名前忘れましたが)あのピエロ兄弟の、弟の方の兄に送るメッセージだとも聞いた事ありますが。
私はずっと後者かと思っていましたが、果たしてどちらでしょうか??
色々御待ちしております。(汗)
どうでも良い事ですが。

A 回答 (1件)

ストIIでいえば『初代ストII』(IIになっての初代、ダッシュや


スーパーではないの意)のリュウとケン。
(1)比較的リュウを選んで遊びたい人が多かったが初代は同キャラ対戦が
出来なかった。
(2)波動拳を1Pも2Pでもお互い撃ち合いたい
(3)じゃあ性能が同じケンを作ろう  ‥でケンというキャラが出来た。
その後の各々キャラの色付けはあくまで最初から予想していなかったはず。 ゲームの進化上の派生である。

ルイージも似た境遇ではないでしょうか。まして、タイトルにはブラザーズ。
2人協力できるゲームなので性能一緒、見かけだけ区別が付くルイージを
作った。
ドクターマリオでのピーチも上記の境遇とは別の意味で誕生したキャラやし
SFCになった時のヨシ公も乗り物+新ゲーム上の目玉キャラという意味で
ルイージとは扱いは別格。
星降る丘‥どうこうも詳細は知りませんが、あくまで後付けの設定。

>どうでも良い事ですが。
 はい、ホンマどうでもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。回答を有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/27 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!