dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの好きな「キャラクターの名前」と「どこが好きかを一言」でお願いします。

アニメ・漫画・どこかのマスコット(例・野球チーム)等何でも結構ですが、人物はお控え下さい。

もし画像があれば参考URLもよろしくお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

私が好きなのは、サンリオのキャラクターです。



「キキララ」
http://www.sanrio.co.jp/characters/kikilala/welc …
「パティ&ジミー」
http://www.sanrio.co.jp/characters/pattyandjimmy …

理由は、見るとなぜかすごく懐かしく感じるから。
きっと私の小さいうちの記憶とリンクしているのでしょう。

好きと言ってもそのキャラクターものを集めたりしているわけではありませんが・・。

参考URL:http://www.sanrio.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やっぱり日本のキャラクター物ではサンリオが強いですね!!

お礼日時:2005/04/18 08:10

「ドラえもん」ですかね。



リニューアルしてからより一層好きにっつーかはまっています。
他人がどうであれ、私は気にいってます。
人へ対する感情なんかを教えてくれたのドラえもんですし、
ドラえもんは最高の親友だと勝手に思ってます(笑)
    • good
    • 0

こんばんは!面白そうなので・・・!



・ぼのぼの→キャラが自分に似てるから
・おじゃる丸→まったり精神万歳!!
・電ボ→声と喋り方、恋多き虫というところ
・やんちゃるモンちゃ→けしていい子ではないところ
・ばいきんまん→憎めないところ
・かいけつゾロリ→お母さんを想って悪いことができないとこ
・ピングーの友達のロビ→笑い方がかわいい
・ワンピースのチョッパー→単純に可愛い
・ライオンキングのティモンとプンヴァ→ナイスコンビ☆
・ハウルの動く城のカルシファー→可愛いのに生ゴミ処理できる!
・アラジンのジーニー、アブー、イアーゴ→キャラが面白い
・魁!クロマティ高校のメカ沢→おもろ可愛い!
・おきがるふれんず→それぞれキャラが可愛い
・アランジアランゾ→変なキャラがいい味出してる
・ボンボヤージュ→なごむ

無駄に大量でゴメンナサイ。考え出したらキリがなくなってしまいました。まだ出てきそうなのでこのへんで。。。
    • good
    • 0

池田あきこさんのわちふぃーるどのダヤンが好きですね。


目付きが悪いんですがとても可愛いです。

あと韓国のキャラクターですがうさぎのマシマロと言うキャラが可愛いです。
    • good
    • 0

ちびまるこちゃんの「まる子」



ほのぼのしててるし、まる子がとても人間くさくていいと思います。
    • good
    • 0

 「魔法先生ネギま!」に登場するネギ・スプリング・フィールドです。

とにかく10歳の先生ということでかわいいし、そして強いです。週間少年マガジンで連載されており(作者は赤松 健さん)、現在アニメもテレビ東京で放送されています!!

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/negima/
    • good
    • 0

マイナーかもしれませんが。



絵本「オイスター・ボーイの憂鬱な死」
に出てくるオイスター・ボーイと、自らのハンドル(ToxicBoy)
にもなってる有毒少年ロイですね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309902 …

あとティムバートンの初期作品「Vincent」
のヴィンセントも好きです。
http://www52.tok2.com/home/spaceman/movie/003U/V …

参考URL:http://www52.tok2.com/home/spaceman/movie/003U/V …
    • good
    • 0

「ポピー the ぱ フォーマー」のケダモノが好きです^^v



参考URL:http://www.kids-station.com/minisite/popee/chara/
    • good
    • 0

ひだまりの民 です。



上司の机にあるのを見つけて、「この人(上司)、かわいいとこある」と思わず、にま。

私も欲しい。
    • good
    • 0

「夢のクレヨン王国」のシルバー王女です。



とにかく可愛いです。(^^)

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/crayon/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!