プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が男性に「あたしのこと好き?」と聞くのは、その男性のことが好きだからなのでしょうか?
また、その返事で「好きだよ」と答える男性の真意はどうなのでしょうか?その女性に興味がなければ「好き」とは答えませんか?

A 回答 (5件)

彼の気持ちが見えないときや、不安なときに、


「私のこと、好き?」
ってきいちゃいますね^^ 
私は好きだけど、あなたはどう思ってくれてる?
と、再確認したいときに、聞きます。

彼は、そんな時必ず「大事な人だからね」
と言います。「好きだよ」は、私が聞いてないときに
突発的に言ってくれるので、ドキドキですよw
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やっぱり自分の気持ちに不安を持つということは、その人を好きってことなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 23:12

初めまして!27歳の会社員(男)です。



僕の彼女もよく「好き?」って聞いてくるんです。
きっと自分が愛されているのかなって不安な気持ちから
質問するよりも、「自分は愛されているんだな~」って
再確認したい意味が多いのではないかなって思います。
だから、きっとそういう質問する女性はその相手の事が
好きなんだと思います。

そういう僕は質問される度に「大好きだよー」って答えています。
だって、彼女はそれ以外の答えを望んでいないですから・・・^^
よっぽど相手が嫌いになってないか、イライラしていなかったら、
少しでも彼女を思いやる気持ちがあれば、「好きだよー」って
答えるんじゃないかな・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり好きだから聞いちゃうんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 23:14

男性、女性問わず『好き?』と聞くのは相手の事が好きだからだと思います。

だけど、『好きだよ』と答える相手の真意は状況によって違う気がします。だって、その場面で『好きだよ』以外の答えなんてあり得ないでしょう?
いずれにしても、No.1 さんと同じく、質問した人は答えた人に対して素直に喜ぶのが一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。もっと自分に素直になりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 23:15

私は旦那によく「私の事すき?」とか


「どこがすき?」「なんで結婚したの?」
など聞きます。
心理はいつも確かめないと不安だから。
なにか心配なこと(浮気とか)があるわけじゃなく
なんの心配もないんだけど聞かないと気がすまない
んですよね。
旦那はスキと聞けばスキと答えます。
心理は答えないとしつこいからではないでしょうかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚されていても、やっぱり確かめたくなるものなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 23:16

>その男性のことが好きだからなのでしょうか?



その通りです。
好きだから、いつも相手の気持ちが気になるのです。
不安があるのと、再確認をしたいのと、
常に自分事を思っていて欲しいのとか色々でしょう。
分かっていても何度も聞いてしまいます。

>その女性に興味がなければ「好き」とは答えませんか?

普通の男性なら気持ちがなければ言わないでしょうし、
恥ずかしくて言えない人もいます。
中には、慣れていて軽く言える人もいます。
素直に喜ぶのが1番だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の気持ちに素直になって、相手の言葉も素直に喜べるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!