アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に聞きます。

男性から、好きな料理についてラインで聞かれた時、どう答えますか?

例えば、お互い岐阜県に住んでいるけど、相手の女性が、

茨城の「あんこう鍋」が好き、

と、なかなか岐阜県内で食べれそうにないものを言ってきた場合、これは脈なしになりますか?
(僕が質問してから、2時間後に返信がきました。)

身近にある、イタリアンや中華ではなく、わざわざこう言うのが気になっています。

あなたと一緒に食事をしたくない、という意味が込められているのでしょうか?

それとも、単純にあんこう鍋が好きで言っただけですか?

A 回答 (4件)

あるいは自費では行きたく無い、わざと遠方の料理を提示して、交通費とか払ってくれたらな、という気持ちかもしれませんね


いわゆるメシ女って奴で
    • good
    • 0

それは言えてますね


わざと近所で食べられないものを提示して、うっすら「食事に誘われなければいいな」という深層心理がありそうです

なかなかの洞察です
    • good
    • 1

これで脈ありか脈なしかは判断できないです。


それよりもなぜ、茨城のあんこう鍋なのか、
聞いてほしいのかな?と思いました。
茨城になにか縁があるのか、
もしかしたらすごく美味しくて本当に感動したのか、なにかもっと言いたいことがあるのかもしれません。
そこから会話を広げるために言ってみたのかなと。
    • good
    • 0

>あなたと一緒に食事をしたくない、という意味



勘ぐり過ぎでしょう。

もしそうだったら、ずいぶん遠回しなことを言って察してくれというメンドクサイ女性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!