プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話では着メロや着うたがあって、電話やメールが来たら知らせてくれますが、パソコンでもダウンロードした楽曲を着メロのように設定して、メールが来たら知らせてくれるという事は今の技術では不可能なんでしょうか?

そんな機能やサービスがあれば便利だな、と思ったもので・・・
何にも知らない者でごめんなさい。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メールチェッカーで出来ます。



かなりフリーソフトがありますので自分にあったものを選んで下さい。

例えばメールがあると旗を振ってくれるモノ、LEDの掲示板に相手とタイトルを表示する物、BGMをMIDIやMP3に指定できる物などヤマほどあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
たくさんあるんですねー!!いろいろ試してみようと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/20 16:51

出来ます。


ただ、ソフトによっては、WAVファイルしかだめな場合があるので、そういう場合には、WAVファイルに変換して利用して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/20 16:58

コントロールパネル


サウンド
新着メールの通知
でOEならできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/20 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!