電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日から夏休みになりました。(わーい。)
そこで手にネイルでもしようかなと思うのですが今まったく爪がのびていません。短い状態でぬってもかわいくないんです。付け爪はまだ早いし。。。((中2です。
なので早くつめをのばす方法があれば教えてほしいです。

あとわたしの爪は形が悪いんです。
親指なんかとくに。。。できれば爪の形をきれいにする方法も教えてほしいです!!
よろしくお願いします><

A 回答 (3件)

コラーゲンがいいと思います。


爪や肌はコラーゲンの影響が大きいですから。
(すみません。テレビの受け売りです)

ゼリーを作るときの材料の「ゼラチン」はコラーゲン100%です。安くてお勧めです。
5グラム入りの小袋になっていて、1日に2袋使います。(1日に10グラムですね)

簡単なのは、お湯にゼラチンを入れて黒糖大サジ1杯としょうがを少々いれます。
これを1日に2回飲みましょう。

それから、爪の手入れですが爪切りは使わずにヤスリで形を整えます。それもギザギザの目の細かいものを使いましょう。そして、表面は爪を磨くスポンジ(すみません、なんていう商品なのか名前がわかりません)みたいなのできれいに磨くといいですよ。

私は男なのになんで知っているかというと、私は爪を噛む癖があって、この癖を治すのにこの方法をやりました。(ですから、決して危ない奴ではありません。)

あとは、爪が伸びるスピードは個人差ですから、「遅い」っていうときは許してください。

中2ですか・・・怒られない程度に大いに努力することはいいことだと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!コラーゲンですね。試してみたいと思います。
爪の整え方も教えてくださり,ありがとうございます。
男性だからといって危ない人とは思っていませんよー(笑)
地道に努力します。

お礼日時:2005/07/21 11:33

黒酢を飲むと良いと思います。

ちなみに私は爪のためではなく、ダイエットのために飲んでいます。
今まで、週1で手入れする程度でしたが、黒酢を飲むようになって、週2~3くらいのペースになってきています。のびるのが確実に早くなりました!!黒酢といっても濃いものではマズイ(私は飲めませんでした・・・)ので、「リンゴ味」とか味がついているやつで良いと思います。濃い方が効きそうですが・・・。小さいサイズの紙パック等でも売っていますので、飲みやすい味を探してみてはいかがでしょうか??
あと、私はピアノを弾くので爪を長くしないので、形の方は良くわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒酢,一時期話題になりましたよね!(今もか??)
確かに,そのまんまの黒酢はまずかったです++
味つきに挑戦してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/21 11:35

煮干しや牛乳を沢山摂取すると早くのびるかも・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳ですか。簡単でいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/21 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!