プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡県の浜名湖に旅行に行くのですが、せっかくなら美味しい鰻が食べたいと思いまして、東名高速 三ケ日IC周辺でオススメの店がありましたら教えてください!お願いします!!!

A 回答 (6件)

no2


で書き込みしたものです
遅くなってしまい申し訳ないです!!!
中々ネット接続できなかったので…もう三ケ日の方行ってたらごめんなさい!!
一応お勧めの店書いておきますね

三ケ日町民にリサーチした結果、一位は『千草』でした
ICから降りて、すぐの交差点(手前にGSあり)を右折
道なりにずーと行く(途中、コンクリート工場・中学校入り口を過ぎる)と、三ヶ日町役場があるんですよ☆
その先のカーブ(本坂方面の看板あり)を左に曲がって、サークルKを超えて、二つ目の信号機を左折
また道なりにまっすぐ進む(線路・GSあり)と、
『ちぐさ うなぎや』があって、お勧めです!!!

二位は私名前を忘れちゃったのですが…
『ちぐさ』よりIC寄りのお店です
先程の道の途中ですが、(コンクリート工場)を超えて、次の交差点(この交差点が中学入り口)までの間に道路の右側にある店です
え~と(引佐タクシー)があって、(黒柳医院の看板)があって、そのちょっと先ぐらい…
この店のほうが、分かりやすいかもしれません

後は『一処』『清水屋』がお勧めですね☆
遅くなってしまった割りに、分かりにくい答えですみません~
都築のGS近くに、交番があるので分かりにくかったら聞いてみてください☆
このあたりは、美味しい店も多いですが、たまに観光客向けのまずい鰻(ハーブ鰻とか…)の店もあるので、気をつけて楽しんでください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぉ!! 有難うございます!! ほんとにリサーチしてくれるなんて! 感激です!!! 7/30に千草に行きます! スゴク楽しみになってきましたヨ! ありがとう~ 

お礼日時:2005/07/27 23:02

No.4です。



う~ん・・・
『うなぎ千草』も美味しいですヨ~^^

URLを二つ貼っておきます。
http://r.gnavi.co.jp/Mg/39/3015639.html

ポイントいらないので、ゴチソウして下さいw
良い旅になる事をお祈り致します。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがと~!! 7/30に千草に行ってみることにしました! 機会があればいっしょに食事したいですね~^^

お礼日時:2005/07/27 23:07

静岡市在住者です。


No.2の回答者様の言う『清水屋』!

自宅から90km以上ありますが、行きます^^

参考URL:http://www.ens.ne.jp/~unasen/21.html
    • good
    • 0

 以前三ケ日で食べたうな重の美味しかったこと。

さすがと思いました。。。でも、その時ばかりは、行き当たりばったりで、クルマがお店の前に停められるという、ただそれだけの理由でお店に飛び込んだもので、名前も覚えていません。

 うなぎだけでなく、美味しいものを食べたい時には、とにかく土地の人に聞くこと、いつもこのやり方で食べ歩きしていますが、さすがにハズレは一度もなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!確かにそうですね!ただ今回は一歳の子供が二人いるので、ある程度計画を立てて行きたいので、次回はその手を使おうと思います!

お礼日時:2005/07/21 19:43

浜名湖周辺に住んでいるものです☆


浜名湖周辺のうなぎ屋はどこも凄く美味しいですよ☆
私、ここに住んでからスーパーのうなぎとか食べれなくなっちゃいました(苦笑)

IC周辺ですか…
IC売店のもまぁ美味しいですし、旧浜松市内のお店も普通に美味しいですが、本当に『美味しい!!』と感じるのは、三ヶ日町や細江町の中にあるお店です
『つるみ』や『清水屋』といった店は、午後には品切れになっちゃうような人気店舗(こういった隠れた人気店は検索しても出てこないのがつらいです…)ですが、
高速降りるのも大変ですよね

もし高速降りるのが可能なら、美味しいお店リサーチしときます☆
高速降りれなかったら…IC内や、歩いていける範囲のお店チェックしておきますね☆

ここら辺は景色も良いし、空気も美味!
ぜひゆっくり遊びに来てくださいね~

この回答への補足

高速降りるの可能です!と言うよりも、三ケ日ICで降りて三ケ日の旅館に泊まるので、周辺で美味しいお店ありましたら、是非!教えてください!!!

補足日時:2005/07/21 19:28
    • good
    • 0

 販売だけのお店ですが、とても美味しいです。


 食事のできるお店をお探しでしたら地元の人にきくのが一番です。この店も地元の人に教えてもらいました。できれば何人か(GS、コンビニの店員など)にきいてみて、誰もがすすめるお店があれば間違いなく美味しいと思います。

参考URL:http://hamamatsu-daisuki.net/search/index.jsp?PI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます! 是非参考にさせてもらいます!

お礼日時:2005/07/21 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!