アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。たった今電話で振られました。
メールアドレスや電話番号を教えてくれた女の子にデートの約束をしようとしたところ断られました。彼女にと両思いだと思っていただけにとてもショックです。女性とはメールアドレスや電話番号をくれるということは好意を持ってくれているということとは違うんでしょうか?

A 回答 (9件)

好意=恋愛対象



この見極めがわかりませんよね。。過去の投稿を見ると
自分が動くしかない!、というアドバイスが多いし。

実は自分も最近勘違いして食事に誘ったら断られました。
凹みましたが自分の気持ちでは見極めができてスッキリしました。

しかし気まずくなったのも事実なので
また少しずつ連絡を取りつつ友達としてから修復していくつもりです。
お互い頑張りましょう!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この見極めがわかりませんよね。。

本当に難しいです。

>凹みましたが自分の気持ちでは見極めができてスッキリしました。

僕も今最高にへこんでます。。。でも彼女の気持ちが少しわかったことでスッキリしました。割り切っていい友達にはなれそうな気がします。
ありがとうございます。siamshadeさんもがんばってください!

お礼日時:2005/07/20 23:49

>女性とはメールアドレスや電話番号をくれるということは好意を持ってくれているということとは違うんでしょうか?



好意=恋愛対象ではないでしょ!?
好感であったり親睦の気持ちであったりしますよね
嫌いな人には教えないでしょうが友達として思われてたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分友達としてはいい人だとは思われてると思います。僕が思い込みしすぎていたと思います。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/20 23:42

そうですね。


彼がいない時は、いいなと好感を持てた男性には教えますよ。
合コンの席でしつこい男性ににはその場で教えてのちに着拒いたします…。
どのような形で携番・メアドを女性から教えて頂いたのか
わかりませんが、ご飯を1度断られてショックを受けますか?
hirohumi8000さんショックを受けずに次です。次。
もしくはとことん納得するまで振られた方がすっきりですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショックなんか受けてる暇があったらもっと前向きに生きるべきですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/20 23:39

電話番号を教えてもらったということは、相手からの多少の好意は最初はあったのではないかと思います。

しかし、かなり興味をもってもらっていなければ、頻繁な連絡が来ると、迷惑な悪い印象を持たれてしまいます。
少しデートの約束をするのが早くて、あちらも困ってしまったのではないでしょうか。しつこいのは禁物です。見直してみて、悪かった点を反省し言いにくかったら電話で、いきなりゴメンとか謝って自分の気持ちを素直に打ち明けてみてはどうですか?振られるにしろ、こんな終わり方は友ダチにも繋がらなくて悲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日始めての電話で初めて誘いました。デートの約束は確かに早かったと思いますが、彼女はすぐに遠くに行ってしまうのでその前に気持ちを伝えたかったのです。反省点はたくさんあります。勉強になりました。彼女には嫌われてはいないようでこれからも友達としては付き合えるようです。
いろいろアドバイスしていただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/07/20 23:34

(--;)じゃあ、男性はみんな好意のない女性とはメルアド交換とかしないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕なら嫌いな人でなければ誰でも気軽に教えます。。。

お礼日時:2005/07/20 23:27

教えてくれた状況がわからないんで、はっきり言えないですけど、、、。


教えてくれたことと、異性として好意を持ってることって、ほとんどイコールじゃぁないですよ。
知り合い以上友達未満であっても、なんかの拍子に教えちゃうこともあります。
あと、2回くらいは誘ってだめなら、あきらめたほうがいいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事な話があるから電話番号を教えてください。と言って教えてもらいました。しかしよく考えれば直接デートに誘わなかったのもおかしいんですよね。一つ勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/20 23:25

どういう状況で「両想い」だと思ったのかが、文面からはわかりませんが、私は「好き」または「その人に気がある」場合でなければ教えないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな人に相談して相手の子も好意をもってくれているのだと思っていました。
「好き」な行動は人によりけりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 23:21

>女性とはメールアドレスや電話番号をくれるということは好意を持ってくれているということとは違うんでしょうか?



違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。。。

お礼日時:2005/07/20 23:21

残寝ながら、違うと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。いい人だったら好きではなくても友達になりたいですんね。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/20 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!