アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、パートナー(旦那様・奥様または彼氏・彼女)に
なんて呼ばれたいですか?

私はなんとなく、呼び捨て同士が
関係が近い感じがして、いいなあと思っていました。

が、友人(女性)が
「結婚しても○○ちゃん・××くんと呼び合うのが
大切にしている感じがあっていい」
と言っているのを聞いて、人によって違うんだなあ~と思いました。

そういう自分は、呼び捨て、君付け、ちゃん付け、の他
変な呼び方がたくさんあり、なんて呼び合っているのか分かりません^^;

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



私は今の彼氏と長いあだ、先輩とコウハイだったので
その期間の呼び方でない、あだ名同士の呼び方に変わったとき、すごくうれしかったです。
変な話ですが・・・^^;

ということで、あだ名で呼び合うのが私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます(^^)
嬉しいです。

先輩・後輩関係だと、名字で○○先輩とか、
後輩側は名字呼び捨てとかでしょうか^^
あだ名に変わった時は、嬉しかったでしょうね^^
特別な感じがして。

1番乗りのご回答、どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/21 01:58

こんばんは(*・-・*)



やっぱり自分は呼び捨てで呼ばれたいですし呼び捨てで呼ばれてきました。
過去の経験だと
年上だと○○くん、○○さん
年下、同い年だと呼び捨てでした。
年上でも呼び捨ての友人もいるのですが私は何となく抵抗があるので。。

回答になってないかもしれませんΣ(゜□゜(゜□゜*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー!
呼び捨てで呼ばれたい派ですか^^
年上だとさん君付けなんですねえ。

ご回答、どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/22 16:51

下の名前を呼び捨てにしてもらいたいです☆先輩後輩の関係でそういう風に呼びづらい時もあるでしょうが、そういう時も理想は名前(名字じゃない)を呼び捨てです。

妥協するなら、あだ名です。
結婚してもそれ(名前呼び捨てが理想・それがどうしてもダメならあだ名。)は変わりません。

少なくとも「おまえ」「ダーリン」など、誰にでも当てはまってしまうような呼び方は、私は嫌です(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー。

理想呼び捨て、妥協であだ名ですか^^

「おまえ」「ダーリン」
時々なら良いけど、それしか呼び名ないんだったら
私も嫌ですねえ^^;

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 16:51

今のままの愛称で呼ばれたいです。



相手を呼ぶ時は、相手次第ですが・・・
苗字を読んだり、変な愛称だったりした場合などは、相手のご両親と居る時に、呼んでも大丈夫な様に、相手の名前にしておくのが良いかなって思います。
特に私の場合、年上の方との交際が多いので、名前で、○○さん。と呼ぶのが、私的には一番しっくり来ます。

でも、今の相手だったら、相手も愛称だなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛称ですか~。いいですよね^^

相手の呼び名は、
ご両親といる時のことも考えてらっしゃるんですか~。
私の場合は、相手のご両親や他の人の前では○○君、
というのが正式な?呼び名になってます。
彼も、私の親の前では「"下の名前"ちゃん」と正式に(笑)。

年上の方には○○さん。ですか~なるほど^^

ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 16:53

こんにちは。



tipsちゃんさん。
あるいは、
tipsさんちゃん。と呼ばれたいです。

呼び捨ては、なんかいやです。
親や保護者みたいなかんじがするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~
呼び捨ては嫌だ!派の方ですね^^
やっぱりそういう方もいらっしゃるんですねえ~。

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 16:55

おはようございます!



私は下の名前で呼ばれたいですね。呼び捨てでもOKです☆誰に呼び捨てで呼ばれても平気です!もちろん親、祖父母、あとは友達、先生でも平気です!でも変なトコでこだわりがあり、親戚は嫌です笑。こないだ呼ばれたんですが、親かよっっ!!って思いました^^;どさくさに紛れて呼ばれるのが嫌ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

親戚以外なら呼び捨てOK?!(笑)。なんだか面白い^^

ご回答、どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/22 16:55

あだ名というか呼び名?で呼ばれています。


下の名前が○△□だとしたら、○△と呼ばれてます。
小学校の頃から定着した呼び名で、それ以降の友人はほぼ全員が○△と呼んでくれます。
お互い、そう呼び合っていますし、満足しています。
呼び捨ては、親みたいでイヤです。
昔、彼(現旦那)の希望で「○△□」と呼び捨てされたことがありましたが、呼んだ彼も呼ばれた私も、ものすごーく違和感を覚え、それ以来呼び捨てはありません^^;

ちなみに、おねだりするときは君付け、ちゃん付けになります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど~
○○子ちゃんだったら「○○」って呼ばれてるってことですよね~。
みんなにその呼び方で呼ばれてるとは、
きっと呼びやすいお名前なんでしょうね^^
私は、ちょっと呼びにくい感じの名前なので、
すごーく羨ましいです^^

ご回答者さんの場合、そのままの名前の呼び捨てはダメなんですね。
いろいろですね~。

おねだりする時は君付けちゃん付けですか(笑)。あはは。

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 16:58

結婚3年目の主婦です。


私は普通に名前の呼び捨てがいいですね!
主人とは交際4年半、結婚2年と少しなので付き合いは長いほうなんですが、交際3年くらいまでは呼び捨てだったのが私は☆☆子という名前で今は「☆☆まる」と呼ばれています・・。元は人生ゲームのようなTVゲームでそういう名前にしてしまいそれからたまにそう呼ばれるようになり今ではいつもそう呼ばれています。子供も生まれたし子供がマネするのは困るので注意しているのですが注意したときだけは名前で呼ぶのですが少したつと元に戻っています。
名前で呼ばれていたころが懐かしいです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「☆☆まる」ですか!可愛らしいじゃないですか^^

私も、今の彼氏とは5年くらいですが、
その中でいろいろと呼び名も変遷してます^^;

ご回答者さんも、また変遷して、
名前に戻るといいですね^^

ご回答、どうもありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/22 16:59

私は名前で呼ばれたいです。


やっぱ、関係が近い感じしますもんね♪
まだ、中学生ですけど、結婚して子供が出来ても旦那さんとは名前で呼び合いたいナって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生さんですか^^

「結婚して子供が出来ても旦那さんとは名前で」
これ、思いますよね~(^^)
実際はどうなるんだろう(笑)。

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 17:00

大学生、女性です。


私も呼び捨て同士がいいですね☆
「○○ちゃん・××くん」って呼ぶのもいいですけど、友達同士の呼び方と変わらない気がしてしまいます。
「お前」って呼ばれるのは嫌なタイプです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼び捨て派ですか^^
ご回答者さんも「お前」が嫌いなんですね。
結構、多いんですね、そういう方…。

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!