ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

OSはXPなのですが、2000だったら拡張子を確認できてたのですが、できません。
多分avi動画だと思うのですが
特定の動画だけ、再生しようとすると再生→メディアプレーヤー終了となります。
2000から移動した動画なのですが、2000では見れてました。他にも移動した動画がありますが、それ以外は全然快適に見れます。
メディアプレーヤーのヴァージョンは10です。
avi動画では無くwmvだからこれが起きるのですか?
何故でしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

原因は不明です。

aviでもwmvでもそんな現象は起きません。

ツール→フォルダオプション→表示

登録された拡張牛は表示しない
のチェックをはずす。
拡張子が表示されます。
    • 0

こんにちわ。

> OSはXPなのですが、2000だったら拡張子を確認できてたのですが、できません。

については、No.1の方もおっしゃられたとおり、
「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→”登録されている拡張子は表示しない”
にチェック外す。

で、拡張子は見れますよ。

> 多分avi動画だと思うのですが
特定の動画だけ、再生しようとすると再生→メディアプレーヤー終了となります。

本題のご質問ですが、
おそらく、2000からXPへファイル移動された際に、ファイルが正常に移動されずに、どこかでエラって、ちゃんと再生できないのだと思われます。

体験談ですが、ファイルコピーした際に、元ファイルは、正常に再生。コピー後のファイルは、再生のバーが効かない(飛ばし再生ができない)事がありましたよ。

もし、元ファイルをお持ちでしたら、もう一回、コピーされたらどうでしょうか。
    • 0

対応するコーデックがインストールされていないと起こる事象です。

コーデックを判別するフリーソフトもありますが、御自分で保存された動画なのですから問題ないでしょう。2000の時にどのような作業をして動画を作成したか思い出してください。
尚、WMVはメディアプレイヤーの標準コーデックで動いたはずです。AVIは大雑把規格で、様々な動画コーデックと音声コーデックを其々独立して選べます。

まずはNo1様の回答を参考に拡張子で判断し、その後記憶を呼び起こしてください。
    • 0