dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これからお弁当を持ってお出かけ!なんて時がちょくちょくあるんんですが(夏休みに入ったんで・・・)、皆さんはお弁当を作ってもらうとして、
お弁当の中に何が入ってると嬉しいですか?
例えば、「ご飯は梅干付じゃなきゃ!」とか、「タコさんウインナーじゃなきゃ!」とか。

逆に何が入ってると嫌ですか?
嫌いな物は勿論なんですが、お弁当には入れて欲しくない物。食卓に並ぶのは良いんだけど・・・なんて物を教えてください。
例えば、「フルーツを一緒に入れて欲しくない。別容器にして!」とか。

出来れば年代、性別を一緒に書いてもらえると嬉しいです!

A 回答 (12件中11~12件)

20代女性です。



添え物のスパゲッティは何となしにいやです。ご飯とかパンが入ってるとき、いらないだろ、と正直思います。スパゲッティが主賓ならいいのですが。
ちょっとひどい、と思ったのは、いくらのてんぷら。これはすごいです。いくらは油であげると、ゴムのような食感と味になります。噛むとモキュモキュいいます、いくらが。せっかくのいくらが…
入ってて嬉しいのは、ブロッコリーとプチトマトです。魚の煮物や昆布巻きも嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパゲッティは私も要りません!でも、お弁当屋さんの揚げ物の下のスパゲッティはもっと要りません!!味無しのヤツ!

いくらのてんぷら???初耳です!一粒なら食べてみたいです!でも、本当に美味しくないんでしょうね。
ブロッコリー、プチトマトはドレッシングでしょうか?私はいつもブロッコリーに味(マヨネーズ)をつけるのを忘れて、旦那に怒られるんです(泣)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 21:19

41才男性。


ごはん!おかずは何なら入れなくても良いです。とにかくごはん!
梅干しとカツオブシ。梅干しと塩昆布。どっちかがご飯に乗っていればいいです。
どうしても何か入れたいなら(笑)おっしゃる通りフルーツはイヤですが、その他に好き嫌いはないので「ご飯のオカズ適応能力」が高い物であれば何でも良いです。
ごはんはできれば3合ほど・・・。
参考にならなくて済みません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯のみに梅干、かつおぶし!梅干と塩昆布!男らしいです(笑)潔い感じですよね!
お弁当作る立場からしたら、かなり楽できますね!
でもお米代が高くつきそう(笑)
「ご飯のオカズ適応能力」コレ私もかなり重要です!!
だから梅干も分かるしかつおぶしも塩昆布も分かる分かるって感じです!

イエイエ参考になりましたよ!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!