プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在OffceXpでExcel2002-SP1を使用しています。
OSはWindows2000です。

あるタイミングから、特定のファイルを開くと

「別のアプリケーションには、[ユーザーの切り替え] または表示中の[ユーザー ログイン]
ダイアログ ボックスがあります。 このアプリケーションをもう一度開始する前に、 そのダイアログ ボックスでユーザー名を選択してください」

というメッセージが表示されるようになりました。
思い当たるのは、保存ボタンと間違えて電子メールのアイコンを押して、Outlookをあげてしまった時からのような気がします。現在はOutlookを起動しようとすると同じメッセージが出て起動できません。

これを解消するにはどうしたらよいのでしょうか?
ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

下記ページで同じエラーメッセージについての質問がありました。



[472598] 起動時のエラーメッセージ!教えてください
http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/1017.html

そこで下記のページが紹介されていました。

SP1 をインストール後に Outlook Express でユーザーの切り替えができない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

WindowsXPで「ユーザーの切り替え」を無効にする
http://www.fwindows.com/tips/tips021122.htm


上の方はメーラーが Outlook でなく Outlook Express なので違うかも知れませんが、Outlook について同様のものが見当たりませんでしたので、とりあえず そのままOEのページを載せておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!