プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話をauの新規で購入してもらえることになった高2の女子です。
G'zoneかA5511Tのどちらかにしようと思っているのですが、どちらも比較すればするほど迷ってしまいます。そこで自分に合いそうな機種のアドバイスをお願いします。
G'zoneのデメリットと思われる点
・でかくて重い
・データフォルダの容量が小さくSDカードが付いていない 
・ディスプレイカラーの規模が小さいように思われる
・ボタンが押しにくい
・サブ液晶撮影ができない
・例え受信感度が良くないにせよテレビは付いていない
・多少値が張る
A5511Tのデメリットと思われる点
・タフネス性能ではない
・動画の録画時間が短い
・メールの保存件数が少しすくない
・テレビの画像は悪いらしい
・普通のデザインがちょいとつまらない
・エクステンションモード&ティーンズモード無し
・電子コンパス等の機能はない
・・・とまあこんな具合でしょうか。
色については友達に自分に似合う色を聴きまくったところ、黒>銀=青でした。赤や黄色もそれはそれでカッコイイと思うのですが、やはり少し抵抗感があります。
当方、携帯がうちに導入されるのは初めてなので(なんとうちは黒電話が現役です!!)どれだけ使用するかとか、どんな点が便利でどんな点が不便とかは全く分かりません。なので、わがままで文句を並べ立てていますが、後悔しないよう、じっくり慎重に選ぼうと思っていますので、どうかその辺をふまえてアドバイスお願いします。
だらだら長々とした文を読んでくださってありがとうございました。

A 回答 (3件)

機能のことはよくわかりませんが、G'zone。


女の子がこれを持ってたらカッコイイ!と思います。
男子の意見でした ^^;
    • good
    • 0

携帯初めてとなると、


迷う気持ちもわかりますが…、
デメリットしか書いてないのはちょっと後ろ向きですね(笑)
メリットを考えて自分が何を求めるのかと照らし合わせてみましょう。
G'zoneはタフネスでちょっと落としても…ちょっと水没しても平気だし、
東芝は基本的な機能が固められてて使いやすいと思うし。
でも、デザインが面白いのと、頑丈な面ではカシオが
なかなか魅力的だと思いますよ。
テレビはハッキリ言って使い物になりませんよ。
ショップでもテレビ目的なら考え直した方がいいよって言われますよ。
    • good
    • 0

こんばんは.



なかなか研究してらっしゃいますね.しかし,あまり
ご自身の好みや何を重視するかという情報がありませ
んので,「コレ」という勧め方はしにくいです.とり
あえず,お書きになっていたことに加えていくつか補
足をさせていただきます.


・QVGAサイズの動画が撮れる+制止画撮影後の編集機
能の充実,などの理由でカメラ機能を重視するのな
ら,迷わずG'zOneですね.特に前者は個人的に重視し
ている機能です.

・5511は辞書機能も特徴ですね.学生さんならちょっ
と知りたいことを手軽に調べられるのはよくありませ
んか?

・G'zOneのモックを触りましたが,私はボタンが押し
にくいとは感じませんでした.インパクトがあるのは
少々の丈夫さよりは,入浴中にメールや電話ができる
ということでしょうか.人によっては「風呂に入って
までそんな必要ない」と一蹴される話ですが.

・文字入力などのソフト関係はカシオ機が一歩リード
でしょうね.よく練られていて使いやすいです.

・メイン液晶のサイズは変わりないですよね?どちら
もそう大きくはありませんが,特に小さいと感じられ
るサイズでもないと思います.

・miniSDは結構お手軽で便利なデバイスですが,
MySyncというソフトをお買いになれば,そちらの機能
で代替できます.バージョンアップが無料なので,au
なら機種を変えても長く使えますしね.

・電子コンパスは,あればいいかもしれませんが,ど
の程度使うかが少し疑問です.東京や大阪など大都市
にお住まいなら,ナビウォークの出番も多そうです,
少々の地方都市程度では,使用頻度は少ないのでは?
あと,ナビは使いすぎるとパケ代もかさみますしね.

・エクステンションモード&ティーンズモードとサブ
液晶撮影も同様に,どの程度出番があるのやら….

・テレビは,…お暇ならどうぞといった感じです.

なんか読み直すと,総合でカシオっぽい書き方になっ
てますねー(^_^;).
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!