アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーストーンの浄化方法で、良く『月の光にあてる』というのがありますが、あてる時間はどのくらいがいいのかご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

今日もきれいな満月が出ていますね。
昨日は外に出て手をかざしてみたのですが、これでいいのかな??と思いながらやってみました。。
月の光があたる窓辺に置くという方法が一番良いのでしょうか?

今までは塩で浄化していたのですが、浄化の方法は変えない方がいいですか?

A 回答 (2件)

私がよくする浄化方法は 月光浴です。


満月の夜 2時間ほど月の光にあてます。
満月でもなくても 綺麗な月だな~ と思ったらするときもあります。

質問とは違うのですが 他にも お香の煙にくぐらせる。流水に軽くあてる。色が変わらない石なら 午前中に太陽の光にあてる。などの浄化方法があります。

私が よくお世話になってるパワーストーンのお店のHPに 浄化の方法がありますので よかったら読んでみて下さい。

参考URL:http://www.hikarigaoka.jp/~mercy/stone/stone_d.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってスミマセン。
回答ありがとうございました!
2時間ほどでも大丈夫なのですね。それなら出来そうです!
お香は大好きで日々使っているので、お香も試してみようと思ってます。
HPのご紹介もありがとうございました!!
とても参考になりました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/07/24 00:18

石の種類によって浄化方法が異なります。


月の光に当てる場合、基本的に一晩です。
ベランダなどがあれば、そこに、つまり外に直接月の光を当てるのがベストです。

塩の浄化は強力なので頻繁にはしないほうが・・・。
石によってはその力を失ってしまいますので。

ちなみに月の光にあてる方法は、石以外のどんなものでも(たとえばもらったものとか)使えますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってスミマセン。
回答ありがとうございました。
基本は一晩なのですね。ありがとうございます!

塩の浄化は強力とは知りませんでした・・・
私の購入したパワーストーンのお店では毎日やるように書かれていたのです。。
力を失ってしまったら大変ですよね!!これからは気をつけます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/24 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!