アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

A 回答 (7件)

ベストフレンズウェディングいいですよね。

私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だーいーぶ、お礼が遅くなり申し訳ないです。
ゴッドファーザーは全巻見ましたよ!!笑
けっこうお気に入りの映画のひとつです。結婚式のシーンがあったとは記憶になかたtのでもう一度チャレンジしてみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/04 20:30

おめでとうございます♪^^



実は私は未観賞で,日本映画なのですが...

★『おいしい結婚』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26706/comme …

雨の中,傘をさしてのガーデンウェディングの絵が印象的だったので...
    • good
    • 0

かなり前の映画ですが「マグノリアの花たち」はどうでしょう?ジュリアロバーツが若い頃の映画です。

ただ自分自身が具体的なパーティの形として観ていないので、参考になるこどうか。。
    • good
    • 1

こんにちわ。



「ノッティング・ヒルの恋人」はどうでしょう?

たくさんは出てきませんが、映画の最後のほうで
主人公たちが結婚式をあげます。(という記憶が…)
それがガーデンパーティタイプのものだったような
気がします。明るくて開放的な素敵な結婚式だなと
思った記憶がありますので。

シーンとしては最後に出てくるだけだし(量としては
少ないし)記憶違いだったらごめんなさいね。
参考まで。
    • good
    • 0

まさしく、結婚式の映画ウィディングプランナーおすすえめですよ。

ジェニファーロペスが主演です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆
ウェディングプランナー、前にCSで見ましたが途中で寝てしまいました・・・
確かに参考になりますよね!
今一度借りてきてみようと思います

お礼日時:2005/07/23 15:37

こんにちは、はじめまして!


ブライダルの フラワー装飾を仕事にしているものですが、海外の挙式に憧れて・・とのコト。 ここで質問されている参考になる映画なんですけど、実際に挙式を挙げられる お二人の予算などは 大丈夫でしょうか?
昨今のブライダル事情としては、大抵がパッケージ商品となっていて お二人の要望は、多分オプションとして扱われるかもしれません・・もちろん、イメージ やアイデアを参考にしたいという意味かと思いますが、まずは 予算を明確にしたうえで 出来るコトを考えた方が良いかな? と思います。 その後の結婚生活も控えているのが事実ですし、実際に海外ブライダルのようにするには多額の費用が掛かるコトを一考してみて下さいませ。 (請求の時点で、びっくりしないために)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ
質問とはま要点が違った内容かな?とは思いますが、わざわざご忠告頂き恐縮です。
ご心配して頂いていますが、何度かフェアや予算、見積もり等はすでにチェック済みです。
わざわざありがとうございます
もし映画、ご存知でしたらそちらのほうでお願いします・・

お礼日時:2005/07/23 15:36

ご結婚おめでとうございます。



沢山シーンがあるわけではないですが、
「ラブアクチュアリー」という映画があって
(去年DVDが発売されてます)
その中にある結婚式のシーンはとても素敵です。
そのシーンでは、ビートルズの「LOVE LOVE LOVE」
が演出で使用されているのですが、
私は、そのサントラを披露宴でBGMとして使いました。
ちょっと実行は難しいかもしれませんが、
ぜひ一度ご覧下さい。

これから準備など大変とは思いますが、頑張ってくださいね~(^ ^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆
ラブアクチャリー、まだ見ていません!ので
早速この後チェキしに行きたいと思います

参考になります!

お礼日時:2005/07/23 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!