アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、XPにOSを変えました。ネットやらメールやらいろいろ設定し最後に、映画を見たらやたらと重いし、ゲームができなくなっていることに気づきビデオカードのドライバを入れました。
無事インストールできたはずだと思います。重さはなくなりゲームも出来るようになりました。が、なぜか画面が、白っぽいというか、細かい描写が出来ていないというか、映りが悪くなってしまいました。ゲームではCGの部分(だと思います)、普通の映画などの映像は全部です。それ以外のネットや画像ファイルなどの描写はは正常です。
ドライバが間違っているのでしょうか?確かによくわからないのでメーカーサイトに行って勘でドライバーを選んだのですが。。

OS/
XP
ビデオカード/
NVIDIA GeForce FX5200

ドライバ/
nv4_disp.dll
http://jp.nvidia.com/page/drivers.html
のページの
Graphics Driver→GeForce ana TNT2→WindowsXP/2000
で、ダウンロードできるものです。
どなたか原因がわかる方いらっしゃいましたら、どうかご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コントロールパネルのがめんのところで色を最大色にしてみても同じですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
色は最大(32ビット)になっています。ほかに原因は考えられますか?

補足日時:2005/07/24 21:25
    • good
    • 0

Direct Xなんかは最新の物にしていますか?


あと、ドライバをダウンロードするときに「International」のところをクリックしてダウンロードしましたか?

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

この回答への補足

Direct Xは大丈夫ですが、「International」っていうのはどこにあるんでしょうか?
クリックしてないです・・・。よろしければ教えていただけませんか?

補足日時:2005/07/24 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しいドライバ、インストールできました。
映像、全部正常に戻りました。ドライバっていうのは以外に奥が深いこと知りました。的確なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/07/25 01:22

Graphics Driver→GeForce ana TNT2→WindowsXP/2000



ですすんだ後画面のU.S Driverの右側に四角で囲まれているところにInternationalがあると思います。

ここの四角の中のmirrorのサイトの中の好きな物をクリックして出てくるウィンドウで「accept」をクリックしてください。
ただこれをクリックしてもこのサイトは重いのでかなり待たされるかもしれません。

参考URL:http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_77.72.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しいドライバ、インストールできました。
映像、全部正常に戻りました。ドライバっていうのは以外に奥が深いこと知りました。的確なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/07/25 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!