dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バックって汚れますよね~!

何年くらい持ちますか?
ブランド物(値の張るもの)or安価なもの、どちらかも教えてください。

私の場合、結局汚れてボロボロになるので、安物を1年位で買いかえてますが…

A 回答 (10件)

一番使っているバックは40年。


父から受け継いで使っています。
今でも同じものが売っていて、値段は今同じの買うと4500円です。
安くてよいものですね。
しかし、最近はへたっているのであまり使われていません
 
もうひとつは30年くらい。革で、今買っても数万円だと思います。ノンブランドですから。 
これも父からもらった。
こちらは現役バリバリです。
革に味が出ていい具合になっています。

数十年持っているものが家にたくさんあります。
革製品、布製品てよく持ちますよね。
最近の安いものは長く持たない気がします。

自分で買ったリュックやバックは5年程度で使い物にならなくなります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
男の方でしょうか。革の鞄を、お父様から受け継ぐなんて、ステキですね。
男物のカバンの方が、頑丈そうなイメージありますね。

お礼日時:2005/07/25 01:00

こんにちは。



私は3~5年ほど使っています。
私にとっては、「カバンは消耗品」なので、
安物ばかりです(笑)。
10個ぐらいを使い分けています。

私も質問者様と同様に、いつのまにか、
ボールペンのインクで汚れてしまったり、
日焼け止めが少しついていたり、
・・・汚れています!!

ブランド物のバッグは、
天然皮革が多そうで、買った事はありません。
雨でいたみそう・・・
皮だとカバン本体だけでも重そう・・・
という理由で、
持っていません(笑)。

なので、下手をすると、
こだわって買ったボールペンよりも、
カバンの値段が安い事があります。


・ハンプの斜めがけカバン (かさばるデジカメを持って写真を撮りに)
・持ち手とポケットが黒、他が白のトートバック(雑誌を持ち歩く時に)
・持ち手とポケットが白、他が茶色のトートバック
・外見はかご風・・・のトートバック(夏用)
・A4が入るトートバックで、裏地が別の模様

・・・などのように、
雑誌や本を数冊入れたりするので、
A4が入るサイズのトートバックが多いです。

バイカラーの配色や、
裏地がおもしろいカバンを、最近ではよく使っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
安物でも、3~5年も使えれば、十分大事にされていると思います。
今回、ちょっとブランド物の値段を調べたのですが…、、、、やっぱり高いですね~(^^;)
それならば、違う趣味にお金かけたい…なんて(笑)

でも、いつかはチャレンジしたいです。
日頃使う鞄(安物ですが)を汚さないよう、丁寧に扱うクセをつけておいて。。

回答くださった皆様、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/31 23:46

26歳、女性です。



ルイヴィトンのバッグですが・・・もう30年くらい使い続けています。母が若かりし頃に買ったものを譲り受けて使っているので、私より年上のバッグですが毎日活躍しております。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ブランド物って、1自分で買う、2誰か(恋人等?)に買ってもらう、3譲り受ける…と色々パターンありますが、「親から譲りうけ、大事にされる鞄…」というのも、なんだかステキですね。

お礼日時:2005/07/31 23:39

ブランド物も安物も基本的に衝動買いが多いのですぐに飽きてしまい半年と持ちません。


半年持てば十分だと思います。財布は7ヶ月目に突入です(新記録)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
半年もてば十分、人それぞれですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/31 23:34

アンチブランド派です。


と言っても数点持ってはいますがデザインに飽きて使ってないです。
私にはブランドバッグは個性が強くて合わないみたいです。
季節やその日の服装に合わせて持ち替えたいので点数はかなりあります。
革製の丈夫なものや旅行の時に便利な軽くてデザインのいいリュックなどは10年位使ってます。
数千円の安物はさすがに寿命が短くて、汚れる前に型くずれしてしまいますね。
とっかえひっかえなので持ちがよくて基本的にかなりの年数使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ブランド物の個性、合う人と合わない人がいるのでしょうか。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/31 23:31

こんばんわ。



ブランドものは ヴィトンのバケツとアロマ? グッチのショルダーです。

あとは昔はやったバックは袋に入ったまましまってあります。
安物もたくさんありますが壊れてないので 汚れてもいいときや
それぞれの用途で使ってます。

多分10年はもってますが 年と共に使えなくなったら
考えようかと・・・。

好きだけど使わないのがベネトンの赤いリュックです。
可愛すぎてもう使えない・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ブランド物は大切に扱って、何年ももたせる、という考え方が多いみたいですね☆
参考になりました。

お礼日時:2005/07/31 23:28

こんばんは(^^)


ブランドバックは革中心で7個、安物は8個です。

ブランド物は最長で40年程前のグッチのポシェットのような肩掛けの小さなバックです。
祖母からもらったんですが、大切にされてきたからか、今でも全然綺麗で時々使っています。
あとは3年程前1個、2年程前1個、1年程前2個、今年2個です。
全部、何年かは大事に使っていくつもりです(^^)

安物は友達と軽くゴハンを食べに行ったり、買い物、特別な人(仕事の取引先等)に会う予定のない仕事の日、ちょっと出掛ける時に使っています。
確かにブランド物程は長い間もてませんが、安物は安物でブランド物にはないデザインがあったりするので、また違うオシャレがあってブランド物同様にお気に入りで大事に使っていますよ♪
安物もブランド物と同様に使えなくなるまで使いますよ(^o^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
バックだけで、15個! すごいですね。
私も祖母から受け継いだ小さなバックあります。
ブランド物とは程とおい、安物ですけど…。。

安物のバック、気軽さが楽しいですよね。
なんだろ…うちは家系でしょうか…。(安物好きの……)

お礼日時:2005/07/25 01:33

現在バッグ、3つ持っています。



そのうち2つはヴィトン。
ひとつは約7年前、もうひとつは去年買いました。
形がとても使いやすいので、
死ぬまでこれを使うつもりです(笑)。浮気無し!

そしてもうひとつがナップザック。
1500円で購入したんですが、
もう10年くらい使っています。
普段あまり使わないからかな?

経験上、毎日使うハンドバッグは、
ケチらずよいものを買ったほうがいいような気がします。
おととしラルフで布製のバッグを5000円くらいで買ったのですが、
1年でぼろぼろになり、捨ててしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
普段あまり使わないものって、当然だけど、長持ちしますよね。
カバンも靴のように日替わりの方がいいのかな?
毎日、持ち物をつめ変えると忘れ物しそうですけど。

ヴィトン…、長く使う方多いですよね~、人気ありますし。

お礼日時:2005/07/25 01:19

私は毎日使うものほどちゃんとしたブランドを持ちます。



バッグはシャネルとエルメスのものを持っていますがどれも2年は経ってます。まだまだ傷みを知りません。

これからもずっと使いつづけます。

でもパッと買った安物は1ヶ月で元のシャネル、エルメスに戻って使わなくなっちゃうんです。もったいない…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
女性の方ですね~。私の場合なのですが、、気づけばボールペンの線がついちゃったり、化粧品(一応ポーチに入れている)が少しこぼれてたり、髪の毛が落ちていたり、、休む間もなく汚れます…(笑)

なのでブランド物、持つ自信がないんです…
長く使える方はすごいです…。 (すごい勢い?で汚れたりしないのでしょうか…私だけ?)

お礼日時:2005/07/25 01:12

私の場合ブランド物ですと取っ手が取れたりしてもきっと修理してずっと持ち続けると思います。


穴が開いてしまったとかですと買い換えるかもしれませんが。

安いものですと修理はしないで買い換えますね。

でもほとんど革でできたバッグを持っていることが多いので結構みんな長持ちします。

どれも長く持てば持つほど味わいが出てくるのでなるべく大切に使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
修理して大事に使いたい…という気持ちは私もあるのですが、いかんせん、安物のバックだけは…(笑)
長く持って出てくる味わい…というのを味わってみたいです。

お礼日時:2005/07/25 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!