プロが教えるわが家の防犯対策術!

メイク直しの時にハイライトも入れるんですが、新しく購入したものにはブラシが付いておらず、家ではブラシセットのブラシを使っています。でも外出先でこのブラシ1本を持ち歩くべきかどうか悩んでいます。まずポーチに入らない長さだし、毛もメチャメチャになりそうで…アイシャドウでもチップの入っていないものとかありますよね、その時とかって皆さんどう対処されているんでしょう?

A 回答 (6件)

ソニプラやドラッグストアなどで売っている、携帯用ブラシを携帯してます。


アイシャドウはチップを使っていないので、その携帯できる小さなブラシと指で使用しています。

300円程度で売っていますので、一度見てみてはいかがでしょう。
使い捨てとまではいかなくても、取り合えず持ち歩きように試してみてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆一度見に行ってみます☆

お礼日時:2005/07/25 05:26

私も携帯用ブラシを持っています。



携帯用ブラシはもち手が短いので、どのようなポーチを使われているかわからないので何ともいえませんが、普通のよりはポーチに入れやすいです。

携帯用ブラシを持ち歩くので、ポーチを選ぶときにブラシをきちんとセットできるものや、ブラシをまとめて収納できる場所があるものを選んでいます。

あと、ハイライトを入れるときに、代用としてファンデーションスポンジのきれいな部分で入れるということもたまにですが、しています。
帰宅後、メイクスポンジをきれいに洗うことは必要ですが。

ブラシの観点で選ぶと
ボビーブラウンのブラシは有名です。
時期によって違いますが、ブラシキッドが限定で出ます。

ポーチの観点からいえば、
アルティサン・アンド・アーティスト
はいかがでしょうか?
http://www.aaa1.co.jp/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここのポーチ、メチャかわいいじゃないですか!!速攻購入してしまいました(笑)ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/25 05:28

私も携帯用ブラシを持ち歩いています。


ただ、結構むりやりポーチに入れているので、痛むのを恐れて、100円ショップで
買った安物を入れています。最近の100円ショップ品は質もまあまあで、毛が抜ける
とか肌が痛むなどのトラブルはないですよ。さすがに天然毛ではないでしょうが、
とりあえずの化粧直しには十分だと思っています。

アイシャドウについては、私はチークに付属でついてくるブラシを使って入れるので
(目のキワはチップです)、それも合わせて携帯しています。このブラシは様々な
場面で使えるので(たとえばコンシーラーやリップのボカシや、顔にホコリなどが
付いた時に払うなど)、携帯アイテムとして重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円ショップで売っているんですか!!耳より情報!!見に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 05:30

皆さんの言ってる携帯用ブラシってこんなのでしょうかね?


私はこのタイプのを化粧品を買った時のオマケでもらいまして、たっぷりと含ませて持ち歩けばチークやハイライト本体を持たずに済むので重宝してます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cosmedo/537089/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これは便利ですね☆でももうちょいお安いとありがたい…

お礼日時:2005/07/25 05:32

ポーチの大きさに合わせて 買いました。


そして持ち歩いてます。

チップが付いてても使ってるともげちゃったりボロボロになるのと
チップだと濃く付くけどブラシならうまくぼかせる。
そんな理由です。

例えばですが シャネルやディオールのチップ 壊れて買いに行くと
1200円~2000円するんです。
最初からブラシを使ってるほうがお得な気がして。
    • good
    • 0

No.3の方の情報に付けたしです^^


100円ショップでも、no.4の方の様な、毛の部分がしまえる
ブラシあります。
ちなみに、ダイソーでした。

また、天然毛のものもあります。
パッケージ等、よーく見てみて下さい^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!