プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今、豚毛のヘアブラシを使っているのですが、毛の間や根元にほこりなどがついて取れません。ブラシの毛の量が多いので、セロテープは取れないし、糊をつけて乾かすとしても、毛の間に入ったほこりまでとどきません。
どなたか掃除の仕方を教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは



重曹でもできますよ
http://www.live-science.com/honkan/partner/bicar …

ご参考までに
    • good
    • 12

ヘアーカラーや白髪染めに付いてくるブラシあるでしょう?


あれでブラシの間を掻(か)くととれますよ.

100円ショップで売っているポケットサイズのほうきとちりとりセットの
ほうきで掃いてもとれますけどね.
    • good
    • 4

洗髪時にそのブラシで髪を梳けばいいと思います ( ^^

    • good
    • 3

水面を何度も強く叩く。

絡み付き防止ネットを被せる。
    • good
    • 5

ぬるま湯の中にしばらくつけると、汚れがふやけて爪楊枝や針などで取りやすくなります。

お湯の中で振ると少し汚れが浮いてきました。
参考になるかわかりませんが、きれいになると良いですね。
    • good
    • 0

爪楊枝を使って丹念に取り除きます


使うたびに洗えば詰まることはありません
体を綺麗にするのと同じくらいに道具も日ごろのお手入れが必要です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!