プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の友達に3000円以内で誕生日プレゼントあげるとしたら、何がいいと思いますか??

A 回答 (13件中1~10件)

性別にもよるし、性格にもよるかな。


個人的に…
筆記用具系が良いのかな。
もしくは、複数人集めて、大きくしてみるとか?
    • good
    • 0

ワインを含めてバースデーケーキとか


三千円ということで
燦然と輝かせてください。
    • good
    • 0

3000円も!いいなあ、、自炊する男性なら牛肉の塊を思いっ切り。

アルコールOKならウイスキー。誕生日当日新発売の本。女性ならワイングラスのフラワー。
    • good
    • 0

こんにちわ!



女の子は、間違いなく(その子向きな)ハンドタオル!
最近のタオルショップはネームやロゴプリント入れて
くれますよ。今の時期ならみんな持ってる必需品です。

男なら…ビール券強いかなぁ?呑まない人でもコンビニ
で全ての買い物出来ちゃってお釣りもらえますからね。
(店によりますね・笑)だから、これはオゴリに近い!
    • good
    • 1

他の友達も誘ってバースデーケーキどうでしょう?


プレゼントよりも皆んなに祝ってもらったっていう嬉しかった記憶があります。
    • good
    • 1

性別にもよると思いますけど…。

大学生ともなると、身に着けるものだと自分の好みもあるので、材質に凝ったアクセサリー入れやトレーとか。
今時であれば、USB接続で使用できる卓上扇風機や秋冬に備えて卓上加湿器とか。
    • good
    • 0

大学生なら現金だろ。

それが嫌なら、1000円程度の菓子で充分。
    • good
    • 0

男か女かにもよりますが、女だったら小さなポージー(花束)嬉しいな。

あとピアスとかアクセサリー系。いくつあってもいいですよね。

男だったら、趣味に関係したものとか、無難なとこではTシャツ。これも何枚あってもありすぎるということないし、あんまり好きじゃなかったらパジャマにもできる。

あと、男女問わずアマゾンのバウチャーとか?絶対使えるし。
    • good
    • 0

消え物(食べ物や消耗品など)が無難だよ。


土産物とかこだわりの品など、モノだと変にもらっても困ることもあるので。
    • good
    • 2

入浴剤

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!