アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容部員さんって、自社商品しか使わないんですか?
自社商品使用!!とか、会社のルールってあるんでしょうか?
また、そういう決まりがあっても、実際には内緒で他社商品を使ってることもあったりしますか?

A 回答 (3件)

おおっぴらにはしませんが、おおありですよ~!!実際には他社商品使いまくってますよ。

といっても私じゃなくて、友達が美容部員で、そう言ってました!!その会社によって、口紅は自社がいいけど、マスカラは他社のメ○べ○ンの方がいい・・・とかいろいろあるみたいです。まぁ、社割があるから節約している人は自社商品だけ・・・という人もいるかもしれませんが、たぶん多くの人が他社商品も使っているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか~。なるほど。
でも、カウンターで接客してて、お客さんに「そのチーク、すごくきれいですね、それをください」とか言われて、そのチークが他社モノだったらまずいですよね。適当にごまかすのでしょうか。
自分が勤めている会社の商品が、自分に合う物ばかりだったらいいけど、なかなかそうはいかないですよね、きっと。とくに、スキンケアとか、ファンデーションとか…。でも、社割っていいなぁ…。
回答、ありがとうございました。

先日、私はドクターシーラボの美容部員さんと肌について話たとき「D*Cのクレンジングオイルって評判いいから使ってみたい」なんて言ってましたよ。

• 0
この回答へのお礼

評判のいいものは、たとえ他社モノでも使ってみたいっていうのが本音ですよね、きっと。
ありがとうございました。

メイク、基礎化粧品は自社製品を必ず使います。

他社のモノを使うのは、髪につけるワックス位かな?
自社には置いてないもので(^^;)
その他シャンプーからボールペンまで自社のを愛用しています。

特にメイクなどは、他社製品を使うということは絶対にあり得ません。
お客様は必ず、美容部員と同じメイク・同じ基礎化粧品をほしがります。
今日はA色のアイカラーをつけるとA色が一番売れるし、B色をつけたその日は、B色が一番売れるからです。

お客様も分かるんですよ。他社と自社のメイクの違いが・・・
もちろん私もわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ひゃー、すごい…。説得力がありますね。納得するしかないです(笑)
もし、基礎化粧品が肌に合わない…なんてことになったら、会社を辞めるしかないのでしょうか??
回答いただき、ありがとうございました。