プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ夏なので、小麦色の肌のブロンズメイクをしたいのですが、
私は全身色白なので、顔だけ小麦色にメイクしちゃうと、
首から下は真っ白でなんか変になっちゃうんじゃないのかな~??
と思っているのですが、色白の人はブロンズメイクは出来ないのでしょうか??

A 回答 (5件)

こんにちは、


色白の人ってなかなか日焼けしないんですよね。
日焼けも肌には悪いので、ちょこっと日焼けの雰囲気楽しみたいだけなら、セルフタンニング剤で色をつけてみるのもいいかも。

皮膚の角質に作用して色をつけるのでファンデみたいに落ちることはないですが、塗ってから徐々に色がついてくるまで時間がかかるのが難点。その分一度ついちゃえば、服についたり落ちることはないです。
また、一度だとそんなに一気に黒くなることはないので、ある程度色をつけたいなら、同じことを何度か繰り返す必要があります。

ただ、角質部分を染めるって感じなんで、使用をやめれば2,3日もたたずに垢といっしょに落ちます。

いろんなメーカーさんから出ていますけど、個人的にはクラランスが一番安心感あるかな。
使い方とかにちょっとしたコツがあるんで使われるんなら、初めてなら特に、買うときにお店の人に詳しく教えてもらってください。

余談ですが、モデルの森泉さんも夏はセルタンで黒くしているそうです。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 1

日焼け風メイクをする場合、だれかにチェックして


もらうことをおすすめします。
鼻の穴あたり、耳の後ろ、うなじは結構自分じゃ
気づけない塗り残しポイントです。
    • good
    • 0

私も同じく色白です。

美白ブームではありますが、やっぱり夏は小麦色になりたいですよね。
私が昨年似た質問をした際、良い回答を頂いたので参考になると思います→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1379481

ガングロブロンズメイクは難しいと思いますが、日焼け風メイクなら、色白さんでも楽しめると思いますよ^^
    • good
    • 0

 顔だけばっちりブロンズメイクで手や胸元が真っ白というのはたしかに気持ち悪いですね。


色白の人の顔立ちってたいてい小麦色のメイクが似合わないものじゃないかと思うんですが
どうしてもと思うんなら、手や足などの露出しているところにもファンデを塗るべきです。
ボディー用のブロンズファンデーションを売っていましたよ。
どこのメーカーとか覚えていないので申しわけないんですが
タンニングとはまた違って、ファンデーション感覚のものだったと思います。
見つからなければドーランですかね。
ちょっともったいないですが、顔用のファンデをデコルテ部分に塗るのはアリですから
手足にも使ってみれば同じ色で違和感がなくていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>色白の人はブロンズメイクは出来ないのでしょうか



いや、そんな事はないと思います。出来ますが、仰られているように首も白いですし、顔に手を近づけた時は明らかに色が違いますので目立つでしょう。

実際に日焼けするのは嫌だということでしょうか。日サロは有害な紫外線などはカットしていますので、焼きすぎなければとても良いと思います。
その人の肌の状態により、使う機種も選べますし、アドバイスしてくれると思います。一度日サロで軽く焼いてからお使いになれば、さほど目立たず良いのではないでしょうか。

  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!