プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、コスメサイトで人気のあったチャコットのルースパウダーを購入しました。

このルースパウダーに合う(綺麗に仕上がる)物、
で、おすすめの下地を探してます。

コスメサイトでいろいろ見たのですが、いっぱいありすぎて凄く迷います。

1.下地
2.リキッド
3・ファンデーション

で、おすすめ教えて下さい。

後、2つ、

お化粧直しの時は、チャコットのルースパウダー使っておられますか??

混ぜて使うといいと聞いたのですが、お粉を混ぜて使う場合、私はナチュラルを買ったのですが、
パール感のある粉との併用か、クリアーとの併用か
どちらがいいでしょうか??

1つだけでもいいのでわかる範囲で教えて下さい。

A 回答 (1件)

私も使っています、チャコット!!

これいいですよねー。
私もコスメサイトで出会ったのですが、私の場合は先にチャコットのクリーミーファンデーションを購入しました。
(ちなみに私は混合肌、25歳です。)

リキッドなのに、思いっきり「化粧してます感」が
出ないので、自然な感じになると思います。
ウォータープルーフというだけあって、汗をかいても
酷く崩れることは少ないです。

最初は、マリクワのパウダーを使っていましたが、
やはり、同じチャコットのパウダーの方が、断然
綺麗に仕上がりますし、化粧崩れもあまりないように
感じます。

なので、クリーミーファンデーションはおすすめです。
ただ、比較的しっとりしたタイプですので、今のように暑い時期にはあまりつけすぎるとべたついて
しまうかもしれません。

お化粧直しについてですが、私はチャコットのルースパウダーを何も混ぜずに使っています。
アブラをとっただけでつけると粉っぽくなってしまう気がするので、一度化粧直しミストなど(肌水とかでも良いと思いますが)を軽く吹きかけて、肌を整えた後にパウダーをはたくとお化粧したてのような感じが
長続きしますよ!
ぜひ試してみてください。
    • 0